おとうさんは工夫した

いつお父さんと呼ばれるのかな?

ブログを書くとき便利につかえるフリーイラストサイト4選

この記事をシェアする

f:id:kawabatamasami:20170314120048j:plain

ブログを毎日せっせと書いてますが、ブログ書いている人にとって写真やイラストを無料で提供しているウェブサイトはすごく嬉しいですよね。

 

文章がじょうずな人であれば、文字ばかりのブログでもおもしろく読んでもらえるのかもしれませんが、ぼくのようなヒヨッコは画像やイラストをブログに挿入して、息抜きしてもらわないといけません。w

 

そこで今日は、ぼくが実際に利用している使える無料の写真やイラストのサイトを紹介します。

スポンサーリンク

 

ブログに使えるイラスト&画像サイト

  • いらすとや
  • フキダシデザイン
  • ハンコでアソブ
  • Spark Post

これさえ押さえとけば、かなりブログを書くときに便利なはずです!

それぞれどんなイラストや写真があるのか、ちょこっと紹介しながらまとめます。

 

いらすとや

ウェブサイト:かわいいフリー素材集 いらすとや

 

かわいい印象のイラストを利用できる無料サイトになります。

ぼくもよく利用させてもらっています。なんといってもいろんな種類のイラストがあるので、使わせてもらっていて楽しいんですよね。

f:id:kawabatamasami:20170314114025p:plain

ちなみにこのイラストは「ネットストーカーのイラスト」という名前。w

 

このほかにも、「いらすとん」というサイトもあるんですが、こちらもいい感じです。

ウェブサイト:ゆるかわいい無料イラスト素材集 | いらすとん

 

フキダシデザイン

その名のとおり、マンガなんかのセリフ部分のフキダシのイラストが使えます。

 

ウェブサイト:吹き出し素材専門サイト「フキダシデザイン」

 

f:id:kawabatamasami:20170314114400g:plain

ぼくは、こんなかんじで使わせてもらっています。

 

けっこうバンバンつかってるので、いつもこのブログを見てくださっている人は知ってるはずですね。w

 

ハンコでアソブ

ハンコのようなニュアンスで作られたイラストを利用できるサイトです。

 

ウェブサイト:ハンコでアソブ

 

ぼくは「子育て」の内容でブログエントリーを書くときに、よく使わせてもらっています。

f:id:kawabatamasami:20170314114752p:plain

こんな風なイラストがたくさん用意されていて、嬉しいです。

 

モノトーンタイプのイラストになるので、ちょっぴりオシャレに見えるのもいいですね。

 

Spark Post

自分で用意した写真を、おしゃれに仕上げるのに最高のアプリです。

ぼくはブログのアイキャッチ画像によく利用させてもらっています。

 

アプリ:Adobe Spark Post – 目を奪うグラフィックを作成を App Store で

 

f:id:kawabatamasami:20170314115304j:plain

こんな風に、おしゃれな文字をさくっと入れることができます。

いろんなカスタムもできますし、フォントも豊富なので、きっと重宝するはずです。

 

フェイスブックなどのキャッチ画像にも最適!

 

最後に

前にもこういうフリーサイトの紹介はブログに書いたんですが、ここ最近でぼくがよく利用させてもらっているものをまとめてみました。 

おすすめですよ(^ ^)

ダッシュ!

スポンサーリンク