おとうさんは工夫した

メインはファミリーキャンプ

Fire HD 8レビュー|映画も読書も楽しみたい人にオススメの激安タブレット

f:id:kawabatamasami:20180202105906j:plain

アマゾンタブレットの中でも大人気のFire HD 8

僕もFire HD 8を使いはじめてから約1年ほどがたちましたが、今もガシガシ使ってます。

そこで今回は、Fire HD 8を1年使ってきた感想・レビュー・良いところ・イマイチなところについてまとめていきたいと思います。

▽目次

 

Fire HD 8の概要

スペックと価格

価格 11,980円 / 13,980円
プライム会員価格 7,980円 / 9,980円
ディスプレイ 8インチHD
サイズ 214 × 128 × 9.7mm
容量 16 / 32GB
重量 369g
Wi-Fi
microSDカード
カメラ あり

手が小さい僕でも片手で読書できるくらいのサイズです。

ディスプレイは8インチでHD仕様なので、画質も綺麗なタブレットになっています。

もともと魅力的な価格ですが、アマゾンプライム会員だとさらに4000円引きで買えるのも嬉しいところ。

 

Fire HD 8レビュー

f:id:kawabatamasami:20180202114648j:plain

ブラックで統一されているので、見た目はすごくシンプルです。

f:id:kawabatamasami:20180202114724j:plain

本体上部にON/OFF・充電・ボリューム・イヤフォンボタンが配置されています。

f:id:kawabatamasami:20180202114835j:plain

サイドにマイク。

f:id:kawabatamasami:20180202114839j:plain

逆サイドには容量アップのための、microSDカード差込口があります。

FireタブレットはmicroSDカードを使って256GBまで容量をサイズアップできるので、本体は容量の少ない方を選んで問題ありません。

f:id:kawabatamasami:20180202115054j:plain

ちょっと分かりづらいですが液晶の画質も良い感じなので、雑誌なども見やすいですねー

f:id:kawabatamasami:20180202115216j:plain

アマゾンプライムの本とビデオへのアクセスもすぐにできますし、アマゾンでの買い物もタブレット本体からすぐにアクセスできます。

これは非常に便利です。

見てもらったらわかるとおり、サイズ的にも片手でいけるのが分かってもらえるかと思います。

 

Fire HD 8の良いところ

・安い

・コンパクトで持ち歩きに便利

・画質が綺麗

・音質も良い

Fireタブレットの一番の魅力は、やはり価格でしょう!

このスペックのFire HD 8が、1万円以内で買えてしまいますからねー

8インチというサイズも持ち運びやすいですし、液晶もHD仕様でとても綺麗、デュアルステレオスピーカーなので音質もよくてGOODですね。

 

Fire HD 8のイマイチなところ

・アプリが少ない

・インターネット向きではない

・カメラ性能が悪い

グーグルアプリなどが使えないのでアプリ数が少ないです

これはFire HD 8のデメリットですね。

また、スペックの高いipadなどのタブレットと比べると、インターネットを見る時には動作がもっさりします。

動画・映画、アニメ鑑賞・読書などで使うにはストレスを感じませんが、がっつりインターネットで利用するには向いていないかなーといったところです。

カメラ性能が悪いのもイマイチですね。

 

Fire HD 8のまとめ

Fire HD 8は、アマゾンプライム会員だと7980円で買えます。

液晶もHD仕様でとても綺麗なので、映画・アニメ・雑誌などを見るにもオススメです。

もちろん読書もできます。

アマゾンプライム会員の人にとっては、とてもオススメなタブレットだと言えるのではないでしょうか。

アマゾンプライム会員じゃない方も、Fireタブレットを買うタイミングでプライム会員に入会すると4000円引きで買えます

この記事にプライム会員の特典についてまとめていますので、良かったら参考にされてみてください。

 

関連記事

Fireタブレットは全部で3種類あります。

目的別にどのFireタブレットがオススメなのかをこちらの記事にまとめていますので、参考にされてみてください。

Fire7とFire HD 8を比べたレビューもまとめています。

Fireタブレットは電子機器なので故障や初期不良が出ることもあります。僕も一度故障してしまいアマゾンに交換をしてもらいました。

万が一、故障などのトラブルが起きた時にはこちらの記事を参考にされてみてください。