おとうさんは工夫した

在宅ワーカー3児のパパブログ

iPhone7 Plusの液晶が割れの修理。交換にかかる費用はどのくらい?

まさみです。ついこのあいだゲットしたばかりのiPhone7 Plusの液晶がわれてしました。。ゲットして2週間たってません。

f:id:kawabatamasami:20170418105300j:plain

購入にあわせてガラスフィルムをアマゾンでゲットして貼っていたんですが、iphone5s以降、液晶がフラットではなくなったので、四つ角をフィルムで守ることができなくなりました。で、ぼくのも角が割れてます。

 

さっそく修理しましたので、今日はiphoneが割れた時の対処と修理費用などについてまとめます。

スポンサーリンク

 

iPhone7 Plusの修理、交換費用

まずこれは保証に入っているかどうかで変わってくるんです。

ちなみにぼくのiphoneはアップルストアで購入したSIMフリーの32GB。保証はつけておりませんでした。。

 

保証あり、なしの場合での金額は?

保証をつけている場合

f:id:kawabatamasami:20170418110356p:plain

  • 液晶修理=3672円
  • 交換=12744円

 

保証なしだと

f:id:kawabatamasami:20170418110609p:plain

それなら液晶の修理で!とお願いしたんですが、なんと最長で2週間もかかると言われ、仕方なく交換することになりました。仕事でつかうし、しょうがない。。

 

iPhoneの故障で多いのは液晶割れですが、交換だと税込で18144円、交換だと42984円かかります。

 

とーぜんですが、

f:id:kawabatamasami:20170418111312j:plain

ぶりっときて、

f:id:kawabatamasami:20170418111323j:plain

ファイナルアンサーです。

余談ですが、

f:id:kawabatamasami:20170418111419j:plain

交換と修理は「お大事に」としていただけないだろうか。ww

 

iPhoneの液晶割れの修理はスマホとパソコンから申し込める

iPhoneの修理(持ち込み相談も)は予約しなきゃダメな場合もあるのです。せっかく修理屋さん(正規の)に持ち込んでも予約なしでダメってことにならないために、事前に予約しましょう。

 

電話よりも早いのでインターネットから申し込んだほうが楽チンです。手順はまず

Contact Apple Supportこちらをひらきます。

f:id:kawabatamasami:20170418111850p:plain

こうなりますので、

f:id:kawabatamasami:20170418112006p:plain

あてはまるものを選びます。たぶん赤いところがほとんどではないかと思います。

さらに詳しく、

f:id:kawabatamasami:20170418112112p:plain

当てはまるものをクリック。

んで、対応してもらいたいものを下の中から選びます。

f:id:kawabatamasami:20170418112643p:plain

今回は持ち込みです。

 

f:id:kawabatamasami:20170418112650p:plain

正規修理ができるお店を、現在地から探せます。「検索」をクリックすると、

f:id:kawabatamasami:20170418112656p:plain

ずらっと出てきます。上から順に現在地から近いお店です。

このままお店をクリックして、

f:id:kawabatamasami:20170418112714p:plain

曜日と時間を指定します。

これで、

f:id:kawabatamasami:20170418113045p:plain

完了です。

 

交換するならSIMフリーのiPhoneは気をつけよう

交換を希望すると、新しいiPhoneをいただくことになるんですが、SIMフリーのiPhoneは注意することがあります。

 

それは、新しいiPhoneを渡されてから24時間はアクティベートをしないこと。

理由はSIMロックがかかってしまうからですね。

 

キャリア(ドコモ、AU、ソフトバンク)で買ったiPhoneは大丈夫です。

 

最後に

落下したら、ネコのようにクルンと着地してくれるスマホを開発してほしいです。w

 

交換にかかった代金は、仕事がんばって取り返します!

とりあえず、またコレ買います。

ダッシュ!

スポンサーリンク