キャンプジャンキー

寝ても覚めてもアウトドア

30代になった今もやりたいことが見つからないんです。って人

ぼくなんですよね。ww

このブログエントリーを見てくれたあなたには、やりたいことがありますか?なんていうか、ジョブズみたいな「明日死ぬとしてもそれをやるか?」レベルのあれです。

f:id:kawabatamasami:20170426121401p:plain

今まで36年間、好き勝手にやってきました。それでも明日死ぬとしてもやるレベルのやりたいことを見つけられていません。

 

今日は「やりたいこと」について書きます。

 

やりたいことがわからない

f:id:kawabatamasami:20170426122722j:plain

ぞくにいう自分で食べていく状態になってから、ぼくが追いかけたもの&追いかけているものは

  1. カリスマ美容師
  2. クラブDJ
  3. セレクトショップ経営
  4. 海外買い付け
  5. ブロガー

です。

 

今はブログにはまっているのでブロガーになりたいと思っています。なので、「5」のブロガーは現在進行形で目指してます。が、それだけで食べたいのかといわれるとそうじゃないです。

 

で、今は4の海外買い付けで食べてます。が、明日死ぬとしてもやるべきことかといわれると、違います。あんなに憧れてたのに

 

「ちいさなやりたいこと」と「死んでもやりたいこと」の違い

ちいさいやりたいことはたくさんあるんです。なので幸せなほうなんだと思ってます。

いまはキャンプと渓流釣りとヤマメに夢中。

f:id:kawabatamasami:20170426121530j:plain

死んでもやりたいかと言われるとそうじゃないです。渓流釣りはヘタすると死にますが。。

 

今のぼくのライフスタイルの中で、明日死ぬかもしれないけどまぁやるかなぁってことといえばジョギングかなぁ。えっ!ぼくのソレ(死ぬとしてもやりたいこと)ってジョギング!?

 

あらら、見つかっちゃったよ。

 

みなさん、みつかりました!

あした死ぬとわかっていてもやりたいこと、

ジョギング。

 

おもえばハタチからの15年間ずっと探している

ハタチで美容師になって東京さ上京しただ。いきなりコンテストでは3位とってこのままカリスマやでぇと思ったその翌年には美容師やめてただぁ。

 

それから音楽さ夢中になっただ。渋谷でクラブDJやってきただ、リズムでフロアゆらしただ、だけんど今じゃ宮崎の山奥でヤマメさ追いかけてるだぁ。DJはやってね。

 

30才で念願のセレクトショップをオープンしただ、だけんども半年でつぶしただぁ。。

 

海外買い付けはちょっとうまくいっただ、今は在宅でフリーランスだぁ。だけんどもこれじゃねーだ。一生やりたいとは思えねだ。。

 

「やりたいこと」にこだわらない人もいるでしょう。でも、ぼくのように夢中になれる好きなことにこだわってしまう人間は、同じように悩むのでしょうか。しかもそれが仕事になればなんて。。欲ぶかいんですねぼく。

 

おもえば15年間ずっと探しつづけています。いまもですよ。

 

最後に

とはいえガッチリ悩んでいるわけじゃないです。けっこうこういうの考えるのは楽しくて好きなんです。

 

こんなことを考えているヒマがあったら、小さなやりたいことに出かければいんですよね!小さなやりたいことを育てていきます。

 

はたしてぼくは明日死ぬかもしれないとして、それでもやりたいと思えるほどに育てるor見つけることができるのでしょうか?

 

ダッシュ!

 

関連エントリー

www.kawabatamasami.com

 

www.kawabatamasami.com