おとうさんは工夫した

いつお父さんと呼ばれるのかな?

サラリーマンにオススメの副業はインターネット販売だと思う3つの理由

この記事をシェアする

ぼくは6年間インターネットでお店をやっています。インターネットやパソコンスキルがないと厳しいイメージがあるかもしれませんが、そんなことないです

 

今回は、なぜインターネット販売がサラリーマンに向いている副業なのか書きたいとおもいます。

※はじめに書いておきますが、稼げるよという内容のエントリーではありません。

スポンサーリンク

 

インターネット販売がおすすめ?

f:id:kawabatamasami:20170427140223p:plain

  • スマホでできる
  • 初期コストが低い
  • 短時間でやれる

サラリーマンに向いている理由は、大きくわけてこの3つです。それぞれまとめていきます。

 

インターネット販売はスマホでできる

パソコンのほうが圧倒的にやりやすいんですが、スマホでもできます

メルカリやヤフオクであれば、商品の写真はiPhoneのカメラ機能でじゅうぶんなのです。

 

ぼくもメルカリはやっていますが、撮影はiphoneでやってます。w

 

また、取引の連絡や再出品などもスマホでやっています。これはぼくも実際にショッピングサイトもすべてスマホでやれています。

通勤時間とか利用できそうです。

 

初期コストが安い

f:id:kawabatamasami:20170302115219p:plain

ヤフオクも、ヤフーショッピングも、メルカリも無料で出品して販売することができます。かかってくる経費は売れたときの手数料と、発送費用、仕入れ代です。

 

いらないもの(使わなくなった洋服など)をお金にかえるというのもアリです。

 

本格的にアマゾンなんかに出店するのも、コストはとても安いんです。ストア形式で月額5000円かかりません。

 

短時間でやれる

f:id:kawabatamasami:20170427140527p:plain

スマホで商品の写真を撮影して、そのまま説明文をつけて出品するだけです。小学生でもできるような作業なんです。(売れるものを見つけるのは大変)

 

メインの仕事としてやっているぼくでも、1日にかかる作業時間は3時間ほどです。なのでブログを1日に何本も書いたりできています。

 

忙しいサラリーマンにとって、限られた時間のみで副業をやるのにぴったりだと思います。

 

稼げるかどうかはやってみないとわからない

もちろん稼げるかどうかはわからないので、確実な収入を求めるならバイトなんかになるのかもしれません。

 

ですが、これもアイデア次第だと思うんですよね。

たとえば、いらないものを引き取って販売するなら仕入れコストはタダですし、そういうものがあるんだったらヤフオクで1円スタートで出品すれば高確率で売れるので売れたらまるまる利益です。

 

仕入れなども自分でできるようになってしまえば、収入の柱をえることによる安心感もでます。

 

最後に

ぼく自身、なにか次のステップを探しています。副業的にスタートをきりたいです。

ダッシュ!

スポンサーリンク