おとうさんは工夫した

在宅ワーカー3児のパパブログ

休日に家族で遊ぶことがないならテントを買うのがおすすめ

今日は土曜日なのにブログを書いてます。できるだけ毎日書くことを目標に頑張っていますといっておきながら、タイトル通りに「やることねーなー」と腐っております。w

f:id:kawabatamasami:20170429103213p:plain

で、こんなときにテントさえ持っておけば、潰しがきくんですよね。

今日は週末やることがなくても、テントをもって出かけると楽しいよというお話です。

スポンサーリンク

 

とりあえずテントをゲットだ

ぼくはアウトドアにハマってしまったので、けっこういいのゲットしましたが、家族でぷらっと日帰りで遊んだりするためのテントだったら、やっすいテントで十分です。

 

アマゾンでチェックしてみましたが、ワンタッチで設営できる4人用のテントで3000円くらいからあります

 

基本テントとボールがあればOK

f:id:kawabatamasami:20170429104347j:plain

お弁当とテントとボールだけで子どもはとっても楽しそうに遊びます。家で子どもと一緒にいると、うるさくてストレス。

 

テントとボールと弁当をもって、広いスペースにサクッとテントひろげるだけで楽しい1日をすごせます。

 

川沿いで釣り道具とテントと焚き火

f:id:kawabatamasami:20170429104413j:plain

焚き火は焚き火専用の焚き火台というものがあります。

これもアマゾンで3000円くらいで買えますので、テントと一緒に買っても6000円くらいですね。1万円あればひととおりのアウトドアセットをそろえることができる時代です。

 

いやぁ、すごくいい時代です。

もちろん焚き火台ではバーベキューもできます

f:id:kawabatamasami:20170429104428j:plain

どこ行こうかなと迷ったときには、なかなか行き先が決まらないこともあったりします。テントを持ってれば、そんなときは無理にどこか決めずに「テントもって広場か川いこーぜ」ができます!

 

これからの季節にぴったりです。

 

キャンプ場で遊ぶにもテントサイトはけっこう安い

泊まりでテントもおすすめですよね。でもコテージなんかを借りるとけっこう高くつきます。手軽にいけるものではなくなります。

 

しかーし、テントサイトであれば数百円から借りることができるキャンプ場もあるんです。泊まりでですよ!

↑このエントリーでも書いたんですが、場所代、炭、焚き火用の薪、BBQセット一式をつかって家族5人ぶんの代金1500円でした。w

 

「〇〇県 キャンプ場」

「〇〇市 キャンプ場」

などで検索すれば、ずらっとキャンプ場がでてきます。

(これからの季節は予約が必要になってくる)

 

最後に

ちょっとした川、ちょっとした山、ちょっとした広場を特別な遊び場にすることができるテント、おすすめです。

 

3000円くらいからゲットできますので、ぜひお子さん連れて楽しんでみてください!

 

アウトドアライフをInstagramにアップしています。もしよろしければフォローいただけると大変よろこびます。ペコリ

ダッシュ!

スポンサーリンク