おとうさんは工夫した

在宅ワーカー3児のパパブログ

スマホしかなくてもインターネットを使った仕事はできるよ

f:id:kawabatamasami:20170221111010j:plain

1日10分スマホだけでガッポリ稼げる副業!

そんな内容のエントリーではないのであらかじめご了承くださいませ。

 

インターネットを使った仕事がしたいけど、スマホしかもっていないし、うまくいくかも分からないのにパソコンは買えない。そんな人もいるでしょう。

 

このエントリーでは、スマホしかない人でも十分できる仕事について書きます。

スポンサーリンク

 

ヤフオクかメルカリです

ぼくがオススメするのはこの2つで、ヤフオクもメルカリも出品するだけなら無料です。それに商品撮影だったら最近のスマホカメラで十分きれいに撮影することができます

 

そんでもって、ヤフオクとメルカリの販売力はけっこうすごいです。またどちらもスマホでサクッと出品できるのも魅力的ですね。

 

お店をやってる人なら出品してみよう

f:id:kawabatamasami:20170502174108j:plain

じっさいにお店をやっていて商品がある人は、ヤフオクとメルカリやってみるだけで売れる可能性もあります

 

これ、プライドが邪魔してヤフオクよりもカッコいいショップがほしい!とかなる人いるんですが、個人でヤフオクだけで食べてる人ってかなりの数います。

 

ウェブショップで販売をするときに一番たいへんなのは、人を集めることなんですが、ヤフオクもメルカリもそれをやってくれてますので、集客をすっとばしていきなり販売に力を入れることができるんです

 

いらないものでも売れますよ

f:id:kawabatamasami:20170502174400p:plain

サイズが小さくなった子ども服、スニーカー、ブランドのバッグなどなど。

タンスの中には宝物がいっぱい!なんてことも多々あります。

 

ぼく自身、スニーカーショップをやっていたことがあるんですが(半年で潰した。。)、お店で売るのに苦労したスニーカーたちが、ヤフオクでけっこう売れました。

スニーカーは新品でしたし6年前の話なので状況はちがいますが、不用品だったとしても、自分が必要じゃないものって、あんがい誰かが必要としていたりするんですよね。

 

数万円だったらわりといける

不用品を売ることができたら、一連の流れはわかります。

実際に仕入れをしながら販売してもいいでしょうし、手先が器用な人だったらハンドメイドもありです。

 

わりとメルカリで売れているんですが、小学生、保育園、幼稚園などでつかうハンドバッグ(ハンドメイドのもの)なんかも売れています。

 

仕入れをして販売するにしろ、ハンドメイドで売るにしろ、たしかに難しいかもしれませんが、数万円だったら要領いい人だったらわりと普通にいけます。

 

最後に

ヤフオク、メルカルを本格的に仕事にしているひともたくさんいます。

自分で稼ぐ力を身につけるとっかかりとしては、わりとサクッとチャレンジできるという面でもオススメです。 

ダッシュ!

スポンサーリンク