おとうさんは工夫した

いつお父さんと呼ばれるのかな?

アマゾンのタブレットFire HD 8が壊れた!交換までの流れについて

この記事をシェアする

f:id:kawabatamasami:20170327110019j:plain

Fire HD 8とっても調子がよかったんですが、先日とうとう使えなくなってしまいました。我慢すれば使えるんですが、ブラックアウトしたり、すんげぇ重くなったりとストレスだったので交換してもらうことに

 

このエントリーでは、Fire HD 8を交換してもらうまでの流れについてまとめます。

スポンサーリンク

 

タブレット交換までの流れ

コールセンターへの問い合わせ方法はこちらの記事でまとめています。アマゾンから電話してきてくれる方法です。

 

1回目の問い合わせでは、再起動などで様子を見るかたちでおさまります。

流れとしては、

  1. コールセンターへ問い合わせ
  2. 再起動、初期化
  3. 様子をみる
  4. やっぱりダメだった
  5. 交換

という流れになります。

 

1、カスタマーセンターに問い合わせする

f:id:kawabatamasami:20170506151214p:plain

まずはカスタマーセンターに問い合わせをします。

アマゾンの担当者が対応してくれるんですが、ほぼすべて「再起動して様子をみる」という流れになります

 

再起動、もしくは初期化することでタブレットの症状が改善することもあるようです。

ぼくも再起動をして3日ほど様子をみることになりました。

 

再起動をして様子をみてダメだったら、またアマゾンに問い合わせをしなきゃいけなくなりますので、このときに数日後に確認の電話をもらうようにしておくといいです。ぼくもそうしたので、3日後に担当者が電話してきてくれました

 

再起動したけどやっぱり使えない

f:id:kawabatamasami:20170327105647j:plain

やっぱり使えない場合、交換してもらいます。

よほどのことがない限り、アマゾンも交換対応してくれます

 

交換になると、電話中に交換ぶんの発送の手続きまで完了してくれます。手元の使えなくなったタブレットも返送する必要があります。着払いで返送OKなのも嬉しいですね。さすがアマゾン。

 

2日くらいで新しいタブレットが到着

f:id:kawabatamasami:20170327110030j:plain

ぼくの場合、2日ほどで到着しました。

端末とケーブルが入っていました。交換してもらったタブレットは今のところ調子がいいです。

 

せっかく購入したタブレットが使えなくなってしまうと、とても残念です。

買ったばかりだと頭にきてしまうこともあるかもしれませんが、アマゾンはしっかり交換や返品の対応をしてくれますので、大人の対応でいきましょう。w

 

最後に

アマゾンのFireタブレットや、Kindleタブレットが調子が悪くなったときには、まずアマゾンのカスタマーセンターへ問い合わせてみましょう。

 

親切な対応でアフターケアしてくれるので安心できるはずです。 

ダッシュ!

スポンサーリンク