おとうさんは工夫した

いつお父さんと呼ばれるのかな?

GWはなにかに集中するのにおすすめということに気づいた

この記事をシェアする

f:id:kawabatamasami:20170507091806j:plain

GWはわんさか遊びまくるつもりでした。家族で初日から車内泊で出発して、もろもろ各地をまわりまくろうと考えていたんですが、いきなり車両トラブルで出発5分後に帰宅。w

 

で、天気もわるくて最悪のGWだぁ。。と腐っていたんですが、ブログを頑張りました。これがめちゃくちゃ集中できてよかったんです。

スポンサーリンク

 

人がやらないときにやる

休日の過ごしかたについて書かれたブログや本を知っていましたが、実体験してみて、ほんとだおすすめだということがわかりました。

 

GW中もブログをいつもより頑張った結果、ブログのアクセスが倍くらいに伸びてきました!

 

いつもよりもリラックスした思考で取り組める

f:id:kawabatamasami:20170504102611j:plain

「いつもの仕事はおやすみ」という状態でブログに取り組めました。なにを書こうかなぁとあまり迷わずにさーっと書き続けることができました。

 

いつも仕事の合間に書いていたんですが、メインでブログに取り組むことで心に余裕がうまれたんだとおもいます。

 

決めつけていた限界を突破できる

f:id:kawabatamasami:20170507091551p:plain

いつもはブログを1記事しか書いていませんでした。「1記事しか書かない」と決めていたんじゃなくて、「1記事がぼくにとって妥当」だと決めつけていたんですね

 

集中することができたおかげで、2記事、3記事とすらすら書くことができたんです。

あ、俺けっこう書けるじゃん

と気づけたのはとても大きかったです。

 

自分の限界を決めつけているのは、いつだって自分自身です。忘れずにいたいです。

 

人がやらないときにやる

ぼくにも、いつも楽しみにしているブログがいくつかあります。

土日はブログを更新されない人もいるんですが、GWということもあってずっと更新されないブログもありました。

 

そのせいかどうかは分かりませんが、ぼくのブログはアクセスを伸ばすことができたんです。

 

いつもは日に700アクセスから900アクセスくらいのブログだったんですが、

f:id:kawabatamasami:20170507090135p:plain

なんと1000アクセスを超えるようになりました!

いま目標を10万PVとしているんですが、なんとか半分くらいは見えてきて、やる気がでてきました。ww

 

GWなどのまとまった連休は集中するのにもってこい

集中して取り組みたいことがあれば、GWなどのまとまった休みを利用するのはとても効果的だと実感しました。

 

英語だったら英会話に集中してもいいでしょうし、

 

なんでもいいと思います。読書でもなんでも、普段やれなかったことに取り組む時間として使うのはアリですね!

 

ただ、頑張らなければやれないことに取り組むのはおすすめできないでしょう。

ぼくはブログを書くのが好きだし、日常でブログの時間がもっと欲しいと思っていたので集中して取り組むことができました。

 

やりたいこと、すきなことに取り組むには最適ですね。

 

最後に

GWには朝の4時半に起きれるかどうかの実験もためしました。w

これもわりと起きれることがわかりましたので、朝をブログ時間にあてたいと思っています。

 

やりたいことがあるあなたも、次のまとまった休みを利用して集中してみると、オススメだということに気付けるかもしれません!

ダッシュ!

スポンサーリンク