おとうさんは工夫した

在宅ワーカー3児のパパブログ

断酒中なのでノンアル生活です。ノンアルコールビールってどんな種類があるのか??

先日宣言したとおり、断酒ライフがはじまっております

f:id:kawabatamasami:20170509111701j:plain

ぼくが好んで飲んでいるノンアルコールビールはサントリーのオールフリーなんですが、ほかにどんな種類のものがあるのか調べてみました。

スポンサーリンク

 

ノンアルコールビールたち

さっそく近所のスーパーにあったものを片っぱしから買ってきました。ではご覧ください。

 

品揃えが豊富そうな地元のスーパーで買い出し

コンビニだとあんまり種類がないのでスーパーへ。

f:id:kawabatamasami:20170509170559j:plain

なかなかの品揃えです。高まります。w

いや、高まっちゃいかんのです。断酒中です

f:id:kawabatamasami:20170509170544j:plain

ビールコーナー。いきなりアルコールの魔の手が。。

f:id:kawabatamasami:20170509170706j:plain

あらぁ〜、新ジャンルでたのねぇ!!と、飛びついてしまうところでした。

f:id:kawabatamasami:20170509170656j:plain

こっちですね。

 

ノンアルコールビールってかなり種類が豊富!

f:id:kawabatamasami:20170509170849j:plain

うむ。なんだかすんごくカッコいいですね。ww

見た目は完全なるビールですわ。しかも、

f:id:kawabatamasami:20170509171155j:plain

7本買って897円!やっすいです。

f:id:kawabatamasami:20170509171232j:plain

サントリー:ALL-FREE

安定の1本です、いつもの断酒の友。見た目もスタイリッシュです。

お値段105円、すべてにおいてイケメンだと思います。

 

f:id:kawabatamasami:20170509171559j:plain

アサヒ:ドライゼロ

続いて登場したのがこちらです。こちらもど定番ですね。

見た目からザ、ビアー!って感じです。このアルミ色がヤバイですね。

お値段124円でした。

 

f:id:kawabatamasami:20170509171802j:plain

アサヒ:ヘルシースタイル

はじめて見ました。ノンアルコールビール、奥が深いです。

こういう色のアサヒのビールありますよね?こちらはダイエット系になるのでしょうか?脂肪燃焼系?

お値段124円。

 

f:id:kawabatamasami:20170509171938j:plain

キリン:パーフェクトフリー

やってきましたキリンさん。我が家の長男坊がちいさいときに

アンパンマンはーキリンさーん♪

こう歌っていたのは懐かしい思い出です。パーフェクトと言うだけあって楽しみな1本ですね。

お値段124円でした。

 

f:id:kawabatamasami:20170509172134j:plain

トップバリュー:3つのフリー

こちらはトップバリューのオリジナル商品なんですが、めちゃくちゃ安い!

お値段88円なり。雰囲気もさわやかです。

 

f:id:kawabatamasami:20170509172303j:plain

サッポロ:サッポロプラス

アイフォーンプラス的なプラスでしょうか?

こちらもダイエット系ですね。

お値段138円、ちょっと高めなので期待します。

 

f:id:kawabatamasami:20170509172438j:plain

花王:ヘルシアモルトスタイル

これビビりました。ヘルシアってあのヘルシア緑茶で有名なやつですよね?

ノンアルコールビールも出しているんですね。はじめて知りました。

お値段なんと、、

194円!けっこうします、ビールと同じです。

 

ダイエット系がかなり豊富です

ノンアルコールビールにダイエット系が豊富なのには驚きました。

インスタグラムで女の子たちがエクササイズとか紹介してるアカウントとか大人気ですが、そういうダイエットしてる女性が飲むのでしょうか。

f:id:kawabatamasami:20170509172820j:plain

f:id:kawabatamasami:20170509172825j:plain

f:id:kawabatamasami:20170509172833j:plain

脂肪の吸収をおさえるノンアルビール。ちょっとウケます。ww

これなんて

f:id:kawabatamasami:20170509172908j:plain

日本人間ドック健診協会まで推薦しちゃってますから!

 

冷蔵庫に入れてみたけど楽しい断酒になりそうです

f:id:kawabatamasami:20170509173012j:plain

これはテンション上がりますよ。断酒とはきついものというイメージがありますが、これなら楽しみになってしまいますね

お味のほうも別記事でレビューしたいと思います(^ ^)

 

最後に

楽しい断酒ライフになりそうです。

しかーし、今日の晩御飯のメニューは

  • ホルモンの塩焼き
  • 採れたて焼きナス

という、超ドSなメニューです。はたしてどうなることやらです。w

ダッシュ!

スポンサーリンク