おとうさんは工夫した

いつお父さんと呼ばれるのかな?

いろんなノンアルコールビールを飲み比べてみたのでオススメを紹介する

この記事をシェアする

絶賛断酒中でございます。先日こんなエントリーを書きました。

 

近所のスーパーでいろんなノンアルコールビールを買ってきたので、実際に飲み比べてみました。どのノンアルビールがウマイのか!?

スポンサーリンク

 

8種類のノンアルビール飲み比べ

  • サントリー:オールフリー
  • アサヒ:ドライゼロ
  • アサヒ:ヘルシースタイル
  • キリン:パーフェクトフリー
  • キリン:ゼロイチ
  • サッポロ:サッポロプラス
  • 花王:ヘルシア
  • トップバリュ:3つのフリー

こちらを飲み比べてみました。さっそくレビューしたいとおもいます。

 

サントリー:オールフリー

f:id:kawabatamasami:20170512141154j:plain

定番中の定番、ぼくも愛しています。

f:id:kawabatamasami:20170512141428j:plain

んぐんぐ。

爽快感もかなり大好きなんですが、ほかのノンアルコールビールと飲み比べて思ったのが、若干ですが味がうすく感じました。(苦めのを飲んだあと)

なのでしょっぱなの1本目はこいつで決まりですね。やっぱウマイです

 

アサヒ:ドライゼロ

f:id:kawabatamasami:20170512141421j:plain

さてコレも定番中の定番ですね。

これかオールフリー派が大多数なんじゃないでしょうか。

改めて飲んでみると、缶の質感から開ける感触から、のど越しまでビールに近いです

ゴクゴクっ!プハー!ゲフッまでやれてしまうお見事な1本でした。

 

アサヒ:ヘルシースタイル

f:id:kawabatamasami:20170512141719j:plain

見た目がゴールドで高級感あります。ダイエット系のノンアルビールになります。

基本的にドライゼロに似てるなーといった感想でした。

ほかのダイエット系(脂肪の吸収をおさえる系)よりもビール感を味わうことができました。うまい!

 

キリン:パーフェクトフリー

f:id:kawabatamasami:20170512141936j:plain

パーフェクトと書かれていたので期待大で飲ませてもらいました。コクを感じることができる味でした。

なんというか、口に入れるとナッツのような風味を感じるんですよね。

個人的には好きな味でしたが、好き嫌いがわかれそうな味、そんな1本でした。

 

キリン:ゼロイチ

f:id:kawabatamasami:20170512142144j:plain

これはウマイっすよ。見た目からキリンくささをプンプン感じる仕上がり。

うまそうーといった感じで手に取りました。

軽めの味に、爽やかな炭酸でなかなかウマイ。ただ、辛口が好きだったり、もうちょっとクセが欲しいなあと思ってしまう人もいるかもしれません。

 

サッポロ:サッポロプラス

f:id:kawabatamasami:20170512142343j:plain

こちらはダイエット系の糖の吸収をおだやかにするノンアルビールです。

爽やかな味と爽快な喉越し。ゴクゴクゴクッっといくと、つーんと喉を刺激してくれます。うまい!

 

花王:カテキン

f:id:kawabatamasami:20170512142541j:plain

これが一番値段がたかかった。

これはビール的に楽しむものではないかもしれない、というのがぼくの感想です。

まずいんじゃないんですよ?飲むとお茶のような味がほんのりして、後味があまくていい感じなんです。健康飲料みたいな印象をうけました。

 

トップバリュ:3つのフリー

f:id:kawabatamasami:20170512142951j:plain

なんと88円の奇跡の価格設定。ではさっそく、

実食!!

f:id:kawabatamasami:20170512143024j:plain

でんっつ!これウマイっすわ〜

というかオールフリーをちょい濃くした感じのテイスト。w

これが88円だったら売れるだろうなーと思いながら飲ませてもらいました。

 

結局どのノンアルコールビールもそれぞれ美味しかった

ノンアルビール嫌いな人ってけっこういますけど、ぼくは好きです。

で、結局どれもそれぞれに特徴があって美味しくいただきました。ローテーションで飲むと楽しそうです。

 

最後に

ノンアルコールビールも激戦区ですね。

競い合ってより美味しいものができあがるのでしょうか、より美味しいノンアルビールが出ることを楽しみにしております。

ダッシュ!

スポンサーリンク