おとうさんは工夫した

いつお父さんと呼ばれるのかな?

子供とぼくが入れかわった

f:id:kawabatamasami:20170512181006j:plain

ぼくは3児のパパです。長男は6才、ついで女の子が4才、末っ子が3才というファミリー。

きのうこんな夢を見ました。

 

子どもになってたよ

ぼくはそのまま小さくなって子どもになっていました。

で、なぜか長男がママ。どうやらこの夢はそういう設定のようです。

ぼくはいま坊主頭です。

 

朝ごはんの一コマ

ママおはよー

おはよう、まーくん。

ねえねえ、今日のごはんはなーに?

おにぎりに、味噌汁よ。

えぇ、、味噌汁ぅ?チッ(舌打ち)

いまのなに?

え?

いまのチッってなに?

朝ごはんぬきね

f:id:kawabatamasami:20170512173313j:plain

ごめんちゃい

 

朝の支度にて

まあくん、ランドセルの中身は準備した?

うん

名札は? 帽子は? くつしたは? 体操服は? 宿題は? シューズは?

f:id:kawabatamasami:20170512173457p:plain

おおすぎ

 

学校からかえってきて

ただいまー(^ ^)

おかえりなさい(^ ^)

ままーゲームしていい?(^ ^)

だーめ。

えっ?

宿題はやったの?

いやいやいや、ゲームしたらぜったい宿題やるから!ほんと、まじ!ぜったいする!

だーめ。そんなに聞き分けないなら1週間ゲーム禁止ね。

f:id:kawabatamasami:20170512173704j:plain

7回も寝なきゃダメ??

 

ヒカキン見たい

はろーヒカキンゆーちゅーぶ見たい!

いいわよ。

ほんとに??やったぁまま!だいすき!

30分ね、約束。

f:id:kawabatamasami:20170512175559p:plain

40分のやつだよぉぉ・・

 

晩御飯にて

ママ〜!今日のよるはご飯なぁにぃー?

グリーンピース

f:id:kawabatamasami:20170512175824p:plain

ちゃんちゃん。

 

最後に

お付き合いいただきありがとうございました!

よい週末を(^ ^)

 

ダッシュ!

 

関連エントリー

www.kawabatamasami.com

 

www.kawabatamasami.com