キャンプジャンキー

寝ても覚めてもアウトドア

NewモデルのFire 7タブレットがきたー!さっそくFire HD 8と比較するぞ

アマゾンからNEWモデルのFire 7が発売されました!

ついこのあいだFire HD 8を買ったばかりなので迷ったんですが、8を妻へのおさがりにして新しいの買っちゃおうということで買いました。w

Fire HD 8よりも一回り小さいモデルです。さっそくレビューしていきますね(^ ^)

 

読書端末では最強のタブレットだ

さっそく開封していきましょう。

f:id:kawabatamasami:20170609140317j:plain

左のタブレットがFire HD 8。これより小さいものが入っているはずなんだけど箱がやたらでかい。いつものアマゾンらしい梱包です。

f:id:kawabatamasami:20170609140446j:plain

f:id:kawabatamasami:20170609140433j:plain

出てきました。あけると、

f:id:kawabatamasami:20170609140522j:plain

シンプルです。タブレットと充電ケーブル、ちょっとした説明書が入っています。

f:id:kawabatamasami:20170609140605j:plain

 

比較

f:id:kawabatamasami:20170609141336j:plain

右がゲットしたNewモデルのFire 7。一回り小さいです。

f:id:kawabatamasami:20170609141550p:plain

読書するにはFire HD 8では大きく感じていたので嬉しいサイズですね。

f:id:kawabatamasami:20170609141534j:plain

厚みはそれほど変わりません。

f:id:kawabatamasami:20170609141638j:plain

プライム会員だったらこれを4000円ちょいで買えてしまうわけです。すごい。

 

さらに、タブレットとアマゾンのアカウントがリンクされているので、キンドルを買うときにめちゃくちゃ便利。読書アプリからすぐに本を買えるんです。いちいちサファリとかひらく必要もないから楽チンですよ〜。

 

コスパ最強ナンバーワン!

コストパフォーマンスがハンパじゃないです。このモデルは8と16GBと2つあります。ぼくは16GBを買ったんですが、

f:id:kawabatamasami:20170609140751p:plain

ろ、ろ、ろくせんえん。w

プライム会員は8GBも16GBも4000円引きになるのです。8GBだと4980円で買えてしまいます。

 

容量少なくない?と思われるかもしれませんが、256GBまでのmicroSDカードをブチ込めるので大容量タブレットにも変身するのであります!

そしてそのmicroSDカードですが、アマゾンだったらクラス10のものが

f:id:kawabatamasami:20170609142813p:plain

128GBで9980円!

f:id:kawabatamasami:20170609142825p:plain

64GBで3980円。ww

f:id:kawabatamasami:20170609142837p:plain

32GBで2690円!

大容量に変身させるのもやっすいです。

 

アマゾンのプライム会員だったらこれで電子書籍を読書できるし、カラーの雑誌も読めるし、映画も見放題だしネットもできる。ありがたい時代ですね。

 

最後に

動作も問題なくふつうにサクサク動きますし、コスパを考えても最強のタブレットだと思います。カメラ機能は悪いので期待しないほうがいいです。w

 

ダッシュ!

 

関連エントリー

www.kawabatamasami.com

 

www.kawabatamasami.com