おとうさんは工夫した

いつお父さんと呼ばれるのかな?

「週間記」常夏の宮崎県をひたすら楽しんだ!(2017 7/8〜7/14)

この記事をシェアする

今週から週間の出来事をブログにポストしていきます。

友人から言われたんですが在宅で仕事をしていて、週に3日ほどをアウトドアに費やしている日常は珍しいみたいなので、どんなライフスタイルを送ってるのかを自分の日記としてまとめていきます。

 

仕事もフリーランスなので、その時期で仕事の内容がガラッと変わったりしますので、変化もポストしていきます。数年後に読み返すのが楽しみです(^ ^)

スポンサーリンク

 

 

▼目次

 

週間記 2017 7/8〜7/14

ぼくが住んでいる宮崎県は梅雨明けしました。

常夏を精一杯に楽しみました!

 

7/8土曜日 七夕祭りから車内泊の旅へ

保育園の七夕祭りでした。我が家も、真ん中の女の子りんかちゃん(年中さん)、末っ子のカイジ君(年少さん)なので参加させていただきました。

このくらいの年齢の子供たちは、どんなイベントにも必死に頑張って楽しんでますね

 

子供たちからパワーをもらいました。役員をされている親御さんは大変だったでしょうね。お疲れ様でした。

 

それからなんと思いつきで車内泊へ!妻はちょっとだけ呆れていました。ww

 

7/9日曜日 貸切温泉とざる蕎麦

車内泊は高速道路のサービスエリアにて。朝の7時に目覚め、朝食をとりました。

貸切風呂を予約して、いざ出発です。

貸切風呂とは、家族だけで入ることのできる温泉です。子供が小さいと、大浴場では大変だったりします。家族風呂だったら、まわりに遠慮せずに、温泉をのんびり楽しめるんです。

f:id:kawabatamasami:20170718104218j:plain

もちろん露天風呂もついています。2000円で最高の1時間をすごせました。利用させていただいたのは「神の郷温泉」。

露天付貸切風呂宿泊 | 恵の湯 神の郷温泉

 

それからお蕎麦を食べに、温泉近くのお蕎麦やさんへ

f:id:kawabatamasami:20170718104456j:plain

温泉あがりのざる蕎麦も最高ですね。夏は蕎麦を食べまくります。

こちらは「やま福」さんというお蕎麦屋さんにて。多くの人で賑わってました

やま福 - 小林/そば [食べログ]

 

7/10-11 アフィリエイトサイトの執筆、ネットショップの調整

f:id:kawabatamasami:20170712133253j:plain

アフィリエイトは先月からチャレンジしている仕事のひとつですが、うまく軌道にのせることができれば収入は青天井です。夢は海外への移住。w

まだ結果は出ていませんが、しっかりコンテンツを作り上げていきたいです。

 

メインで生計をたてているネットショップの作業を3時間ほどやりました。

6年前と比べると厳しい世界になりつつあります。新商品をどんどん投下していくスタイルをとっています。最近では、ヤフーショッピングサイトが調子がいいみたいです。

 

7/11 妻とランチ

水曜日は仕事を休みました。(アフィリサイトの執筆はやりました)

無農薬野菜を豊富に買うことのできる綾町へ。水曜日は、妻と週に1度、2人で出かける日にしています。

お弁当を買って、外のベンチで食べましたが、とっても暑かったです。w

 

無農薬の野菜をたくさん調達して帰宅。

ぼくは自分の昼食などは自炊しています。いろいろな食材を使って料理をするのは、楽しみのひとつです(^ ^)

 

7/13 アフィリサイトの執筆、車内泊の調整

アクセスは一桁ですが、ようやくアフィリエイトサイトへ検索からアクセスしてもらえるようになりました。サイト開設から1か月ちょっとです。

ジャンル特化サイトを3つほど、3000文字ほどのボリュームでスタートしています。今後が楽しみです。

 

作業の合間、車内泊のための車の調整を。

f:id:kawabatamasami:20170718105904j:plain

車をかえたんですが、2列目のシートがベンチシートではないので、ベットにできません。これはかなり痛い!

f:id:kawabatamasami:20170718105952j:plain

試行錯誤しましたが、無理っぽいです。w ちょっと工夫が必要になりそうですね。

また、車内泊用にアマゾンでこのアイテムをゲットしました。

f:id:kawabatamasami:20170718110110j:plain

RAVPowerの急速充電です。4ポートついているのでヤバい!

スマホ、タブレット、カメラ、PCなどを一気に充電できます。移動するブロガーにはマストアイテムです。かなり売れているみたいです。

 

7/14 長男ハルとタイマンキャンプへ

またまた思いつきです。長男のハルをキャンプに誘ったらOKだったので、2人で行ってきました。

しかし!山岳用のテントを張ったんですが、灼熱地獄。。けっきょく車で車内泊をするハメになりました。w

奇跡的に蛍がテントに入ってきました。

f:id:kawabatamasami:20170718110522j:plain

旅はいいですね。

 

最後に

来週も旅を続けます!

ダッシュ!

スポンサーリンク