野外LDK

アウトドアのあれこれ

宮崎県木城町のキャンプ場「川原自然公園」は1日中遊べるスポットである!

この記事をシェアする

f:id:kawabatamasami:20170727152213j:plain

宮崎県児湯郡、木城町には1日中遊んでいられるアドベンチャーなキャンプ場があります。「川原自然公園キャンプ場」です。

遊べるレジャーはなんと、

  • ボルタリング
  • カヌー
  • プール(川遊び)
  • 釣り
  • バスケット
  • 運動場(サッカーコート)
  • キャンプ
  • マウンテンバイク

などなど、こんなにも遊べてしまう施設となっています!

スポンサーリンク

 

子どもが喜ぶ川原自然公園キャンプ場

施設全体が、とっても広いスペースになっていますので、広々と遊ぶことができます。

キャンプだけでなく、夏には川遊びもできますので、多くの家族連れで賑わいを見せるスポットです。

川原自然公園キャンプ場の料金

f:id:kawabatamasami:20170727152847p:plain

(画像は木城町HPより引用)

この日はテントの持ち込みでキャンプをさせていただきましたので、1000円。

それと衛生管理費として1人あたり100円を支払い利用させていただきました。

ボルタリングやカヌーなどの遊びもリーズナブルで嬉しいですね(^ ^)

詳しくは木城町のウエブサイトに載っていますのでチェックされてみてください。

木城町ホームページ 川原自然公園

川原自然公園キャンプ場の施設の設備

トイレもいたるところに設置されています。キャンプをする際には流し台や調理場もありましたのでストレスなくキャンプを楽しむことができます。

また、男性用、女性用と、広いシャワールームも完備されていました。(コイン制)温水シャワーとなっているのも嬉しいですね。

↓案内所

f:id:kawabatamasami:20170727153523j:plain

↓トイレ

f:id:kawabatamasami:20170727153552j:plain

↓流し台に調理場

f:id:kawabatamasami:20170727153629j:plain

↓シャワールーム

f:id:kawabatamasami:20170727153700j:plain

↓ボルタリング

f:id:kawabatamasami:20170727153738j:plain

↓バスケットコート

f:id:kawabatamasami:20170727153817j:plain

↓グランド

f:id:kawabatamasami:20170727153835j:plain

本当に広いスペースです。子どもを連れて遊びにいけば、とっても喜ぶでしょう。

川原自然公園キャンプサイトの様子

キャンプはコテージとキャンプサイトで楽しむスタイルになっています。

f:id:kawabatamasami:20170727154218j:plain

f:id:kawabatamasami:20170727154222j:plain

またこのキャンプサイトがめちゃくちゃ広いんです。川沿いにもテントを設営することができます。

f:id:kawabatamasami:20170727154350p:plain

ご覧のように施設の真ん中にグランドがあるんですが、その周りがすべてキャンプサイトになっています。

地元のかたとお話をさせていただいたんですが、夏の週末になると家族連れで遊びにくるかた、キャンプをしにくる方々がとても多くいらっしゃるんだとか。 

それもそのはずで、キャンプ場のすぐ隣には

f:id:kawabatamasami:20170727154537j:plain

綺麗な川が流れています。

なんとこちらのプールとして利用されているのは、自然の川なのです。

f:id:kawabatamasami:20170727154610j:plain

こちらのプールとして利用されている川には、川の生き物がたくさんいるようです。

この日も、遊んでいる子どもたちは夢中になっていました。w

f:id:kawabatamasami:20170727154656j:plain

なかなか景色もいい感じです。

やっぱり広い施設はいいですね!

最後に

遊べるレジャーも満載ですので、1日中でも遊んでいられるスポットとなっております。

とても広い空間でキャンプを楽しませていただきました。また伺いたいと思います。

www.kawabatamasami.com

↑この記事で宮崎県のキャンプ場をかたっぱしからまとめています。キャンプ場を予約するときにでも使ってください!