おとうさんは工夫した

いつお父さんと呼ばれるのかな?

ソロキャンプしたいならこの動画を見ろ!今すぐキャンプしたくなるユーチューブチャンネルを紹介する

この記事をシェアする

f:id:kawabatamasami:20170804105616j:plain

今年からアウトドアにどっぷりとハマってしまっております。多い時で週に3日ほどテントで過ごす生活をしていますが、キャンプ道具や知恵など、参考になるのはやっぱりユーチューブですね。

 

ぼくもユーチューブチャンネルを作りました。w

masami kawabata - YouTube

チャンネル登録していただけると激しく喜びます(^ ^)

 

そこで今日は、ぼくがアウトドアやキャンプで参考にしているユーチューバーさんをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

 

キャンプで参考になるユーチューブチャンネル

今回紹介させていただくチャンネルのは

  • YORIKI
  • ヒロシチャンネル
  • Kentarou In The Woods
  • ああ ああ

こちらの4チャンネルです。どのチャンネルも参考になります。

で、これらのチャンネルを見てしまうと、めちゃくちゃキャンプに出かけたくなりますので閲覧注意ですね。w

 

YORIKIさんのユーチューブチャンネル

たぶんキャンプやアウトドアが好きな人は知っている率がとても高いのではないでしょうか?YORKIさんのチャンネルです。

▽こちらから見れます。

www.youtube.com

 

道具の紹介から、キャンプ中の工夫、様子などが分かりやすく撮影されています。めちゃ見やすいですし、見ていてアウトドアしたくなります。

タープの張り方や、男臭いグルメの紹介など、いつも参考にさせてもらっているユーチューブチャンネルです。

 

ヒロシチャンネル

「ヒロシです。。」で有名なお笑い芸人ヒロシさんのユーチューブチャンネルです。

▽こちらから見れます。

www.youtube.com

 

めちゃ本格的なアウトドアをしていることにビックリしました。いろんなアイテムを利用したキャンプから、ブッシュクラフト的なキャンプまで幅広くアウトドアされています。

 

テントや道具の説明もありますし、なにより見ていて楽しいです。かなり参考にさせてもらっています。

 

Kentarou In The Woods

めちゃくちゃ本格的なブッシュクラフトを楽しめるのがこちらのチャンネルです。

▽こちらから見れます。

www.youtube.com

 

ロープの結び方、ナイフの説明など、ブッシュクラフトについて暑く説明してくれているんですが、本出せるんじゃないか?というくらい勉強になります。

 

インスタグラムもされているのでフォローさせてもらっていますが、海外でもアウトドアされたりと、本格派です。

 

ああ ああ

チャンネル名がめちゃ適当です。w

が、ぼくがアウトドアにハマるきっかけになったのが、こちらのブログとユーチューブ動画なんです。

www.youtube.com

 

渓流を釣り上りながらソロキャンプしたり、焚き火で釣った魚をそのまま食べたりと、なんとも男臭いユーチューブチャンネルです。

 

サバイバル的な知恵もすごくて、山菜を求めて山へ入ってキャンプしたりなど、ぼく的に、見ていてゾクゾクしてしまう動画がクセになります。

 

ユーチューブは参考になるし面白い

ブログやインスタグラムでも参考になるんですが、ユーチューブは道具の使用感や、キャンプスタイルをしっかり見ることができるので、とても面白いし、参考になります。

 

気になっている道具や、キャンプスタイルなど、たくさんのキャンパーさんが動画にしてくれているので嬉しいですね。

 

最後に

今日紹介させてもらったユーチューブチャンネルはすべてチャンネル登録させてもらっていますが、どれも参考になるチャンネルばかりです。

アウトドアに興味があれば、きっと楽しめるはずですよ!

ダッシュ!

スポンサーリンク