野外LDK

アウトドアのあれこれ

面白いキャンプ動画!今すぐキャンプしたくなるユーチューブチャンネルを紹介する

この記事をシェアする

f:id:kawabatamasami:20170804105616j:plain

キャンプ道具やアウトドアの知恵など、ユーチューブは非常に参考になります。

この記事では、ぼくがアウトドアやキャンプで参考にしているユーチューバーさんをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

 

キャンプで参考になるユーチューブチャンネル

今回紹介させていただくチャンネルのは

  • YORIKI
  • ヒロシチャンネル
  • Kentarou In The Woods
  • ああ ああ
  • くーねる
  • うみやま

こちら6チャンネルです。

で、これらのチャンネルを見てしまうと、めちゃくちゃキャンプに出かけたくなりますので閲覧注意です。w

YORIKIさんのユーチューブチャンネル

たぶんキャンプやアウトドアが好きな人は知っている率がとても高いのではないでしょうか?YORKIさんのチャンネルです。

▽こちらから見れます。

www.youtube.com

道具の紹介から、キャンプ中の工夫、様子などが分かりやすく撮影されています。

めちゃ見やすいですし、見ていてアウトドアしたくなります。

タープの張り方や、男臭いグルメの紹介など、いつも参考にさせてもらっているユーチューブチャンネルです。

ヒロシチャンネル

「ヒロシです。。」で有名なお笑い芸人ヒロシさんのユーチューブチャンネルです。

▽こちらから見れます。

www.youtube.com

めちゃ本格的なアウトドアをしていることにビックリしました。

いろんなアイテムを利用したキャンプから、ブッシュクラフト的なキャンプまで幅広くアウトドアされています。

テントや道具の説明もありますし、なにより見ていて楽しいです。

かなり参考にさせてもらっています。

Kentarou In The Woods

めちゃくちゃ本格的なブッシュクラフトを楽しめるのがこちらのチャンネルです。

▽こちらから見れます。

www.youtube.com

ロープの結び方、ナイフの説明など、ブッシュクラフトについて暑く説明してくれているんですが、本出せるんじゃないか?というくらい勉強になります。

インスタグラムもされているのでフォローさせてもらっていますが、海外でもアウトドアされたりと、本格派です。

ああ ああ

チャンネル名がめちゃ適当です。w

が、ぼくがアウトドアにハマるきっかけになったのが、こちらのブログとユーチューブ動画なんです。

www.youtube.com

渓流を釣り上りながらソロキャンプしたり、焚き火で釣った魚をそのまま食べたりと、なんとも男臭いユーチューブチャンネルです。

サバイバル的な知恵もすごくて、山菜を求めて山へ入ってキャンプしたりなど、ぼく的に、見ていてゾクゾクしてしまう動画がクセになります。

くーねる

キャンプ動画は少ないのですが、

  • 渓流釣り
  • カヤック釣り
  • 山菜採り

など、スローライフ&アウトドアライフ満載のユーチューブチャンネルです。

www.youtube.com

特に魚料理の動画は非常に勉強になります。

とても参考になる動画ばかりなので、ぜひチェックされてみてください。

ユーチューブは参考になるし面白い

ブログやインスタグラムでも参考になるんですが、ユーチューブは道具の使用感や、キャンプスタイルをしっかり見ることができるので、とても面白いし、参考になります。

気になっている道具や、キャンプスタイルなど、たくさんのキャンパーさんが動画にしてくれているので嬉しいですね。

まとめ

今日紹介させてもらったユーチューブチャンネルはすべてチャンネル登録させてもらっていますが、どれも参考になるチャンネルばかりです。

アウトドアに興味があれば、きっと楽しめるはずですよ!