おとうさんは工夫した

在宅ワーカー3児のパパブログ

「週間記」嵐の中での家族キャンプとルアーで鮎釣り(2017 7/29〜8/4)

f:id:kawabatamasami:20170807111557j:plain

先週で36才になりました!これで30才も後半戦です

誕生日初日は標高1500mでの家族キャンプをして過ごしましたが、なんと豪雨となり雷雨となり凄まじい誕生日を過ごすことになりました。w

スポンサーリンク

 

 

▽目次

 

週間記 2017 7/29〜8/4

この週は仕事を頑張りました。新しく取り組んでいるアフィリエイトはまだ結果が出ていませんが着実に作業は進んでいます。

 

7/29土曜日 マイバースデー!

標高1500mでのキャンプ。景色がとても綺麗だという情報があったので楽しみにしていたんですが、霧だらけで景色はなにも見えませんでした。w

しかし誕生日でしたので、楽しくキャンプできていたんですが、

f:id:kawabatamasami:20170807104223j:plain

このようにどんどん天候が悪くなり雷雨に。。

めちゃくちゃ雷鳴りまして、どんどん近づいてきたので車の中に避難しました。子ども達も怯えていました。

f:id:kawabatamasami:20170807104355j:plain

2時間ほどで天気が回復しましたが恐怖で妻と子ども達は寝てしまい、一人で誕生日をお祝い。w

雷雨後で寒かったので焚き火鍋がとても美味しかった!この日もDUGの焚火缶が大活躍でした。

 

7/30土曜日 高千穂のパワースポットへ

f:id:kawabatamasami:20170807104654j:plain

朝めざめると晴天!しかし昨夜の雨が霧となり、この日も景色見れず。。

仕方ないのでサクッと撤収して宮崎県高千穂のパワースポットである天岩戸神社へ。

f:id:kawabatamasami:20170807105104j:plain

f:id:kawabatamasami:20170807105118j:plain

神秘的な空間でした。

 

7/31月曜日 ネットショップとアフィリエイト

たくさんの新商品をネットショップに登録しました。売り上げが落ち込んでいたので仕事モードへ。一度波が悪くなるとどんどん悪くなるので、原因を探りながら改善していきたいです。

それと並行してアフィリエイトサイトの作業も続けています。この日は3記事ほど、トータル7000文字を書きました。2つのサイトを運営しているのですが、2つとも20記事を超えてきました。

30記事まではひたすらに記事を書きつづけます。30記事からは内部リンクを挿入しながら広告を入れていく予定です。

どうなるか、楽しみです(^ ^)

 

8/1火曜日 ネットショップ、アフィリエイトサイト

この日も同じくもくもくと作業しました。

知らなかったんですが、グーグルアドセンスの審査に合格すれば、複数サイトで広告を利用できるようになるんですね。

 

サイトごとに審査があると思っていましたので嬉しい誤算でした。

新サイトをアドセンスに登録して、それぞれマネタイズしていきたいです。

 

8/2水曜日 川遊び、ルアーで鮎釣り

ルアーで鮎が釣れるという情報を聞きつけたので、さっそく釣りに出ました。

f:id:kawabatamasami:20170807110845j:plain

こちらが仕掛けです。鮎のルアーを使います。詳しくはまたブログにポストしますね。

鮎は「おとり鮎」を利用して釣ります。ルアーで釣れるわけないと思っていましたが、

f:id:kawabatamasami:20170807144455j:plain

めちゃデカイのが2匹釣れました!

f:id:kawabatamasami:20170807111035j:plain

焚き火で焼きます。末っ子のカイジくんに全部食べられてしまいました。w

スノーピークの焚火台、やっぱめっちゃいいですね。

 

8/3木曜日 二日酔いで撃沈

前日に飲みすぎてしまい二日酔いに。

反省です。

 

8/4金曜日 ネットショップとアフィリエイト

この日も仕事を頑張りました。たくさんの商品を入荷していたんですが、週末までにすべて出品をすることができました。

売れてくれればいいのですが、こればかりは分かりません。

 

アフィリエイトはひたすらに記事を書き続けています。

1つのサイトは、フェイスブックからの流入で1万PVくらいの規模になってきました。まだ20記事そこそこのボリュームなので、今後が楽しみです。

 

最後に

仕事を頑張ると気持ちがいいですね。

しかし、ルアーで鮎が釣れたのは感激でした!

ダッシュ!

スポンサーリンク