おとうさんは工夫した

いつお父さんと呼ばれるのかな?

「週間記」アレルギーで死にかけた夏(2017 8/5〜8/11)

f:id:kawabatamasami:20170814152559j:plain

お盆休みがスタートしましたね!

遊びすぎるくらいに遊びまくって楽しい休みにしましょう。ぼくは仕事をしています。w

スポンサーリンク

 

 

▽目次

 

週間記 2017 8/5〜8/11

お盆に入るので遊び倒そうと思っていたんですが、台風の影響でなにもできない週でした。

 

さらにBBQで貝類をガンガン食べた影響か?アレルギーが夜に出てしまい救急病院へ搬送されました。。点滴と注射をお見舞いされることになり、おとなしく過ごすことに。。

 

8/5土曜日 久しぶりのトマトラーメン

台風の影響で風が強かったので遊びには出かけませんでした。川遊びを予定していたんですけどね。

この日は風が強いだけだったので、家族でラーメンを食べにいきました。

f:id:kawabatamasami:20170814150651j:plain

久しぶりにトマトラーメンをチョイス。

パスタのような感覚で食べられる細麺のラーメンで美味しいです。これはトマトラーメンにチーズをトッピング。

 

とまとラーメン

宮崎県宮崎市村角町北田129-8

 

8/6日曜日 台風のため自宅待機

台風が直撃という予想。豪雨でした。

念のために停電した時のために防災セットを用意しました。キャンプによく行くので、アウトドア道具がそのまま防災用のアイテムになります。

 

しかし、自然の力はすごいです。

 

8/7月曜日 ネットショップとアフィリエイトの作業

月曜日はピリっと仕事モードへ。

ネットショップの新商品を登録したり、アフィリエイトサイトの記事を量産したりと忙しく過ごしました。

新サイトを立ち上げて2ヶ月くらいですが、ようやくアクセスがポツポツと入り始めました。嬉しいです。

 

8/8火曜日 ネットショップの作業

今年に入ってからネットショップの売り上げがなかなか伸びません。

テコ入れをいろいろとやっていますが、ようやく売り上げが戻りつつあります。

やはりビジネスは、上り調子の時に安心してあぐらをかいているといけませんね。いい時こそ、攻めまくるべきだということを再確認しました。

 

8/9水曜日 温泉を楽しみ鮎を食べた

仕事を頑張ったご褒美に貸切で温泉を楽しみました。

長男ハルと妻と貸切風呂を堪能。貸切風呂はリーズナブルに温泉を楽しめるのでおすすめしています。

温泉を楽しんだあとは、地獲れの焼き鮎、西米良サーモンの刺身をいただきました。

f:id:kawabatamasami:20170814151958j:plain

f:id:kawabatamasami:20170814152030j:plain

西米良サーモンとは、ニジマスとイワナをかけあわせた川魚です。

いやぁ、うまかった。

利用した施設→西米良温泉ゆた~と || トップページ

 

8/10木曜日 BBQでカキを食べて、深夜に救急病院へ

父親からBBQの誘いがあったので夕方から家族でBBQを楽しみました。

父親がいろいろな貝を海からとってきていたので焼いたら激ウマだったのでたらふく食べました。

が、、

夜に極度の腹痛と嘔吐が発生し、アレルギーで呼吸が苦しくなり救急病院へ搬送されました。。

 

点滴と注射をうってもらい、なんとか回復。気をつけます。

 

8/11金曜日 家族キャンプで初の連泊へ

ちょっと調子が悪かったんですが、予約していたので家族キャンプへ出発。

ついた頃にはすっかり元気になって楽しみました。w

f:id:kawabatamasami:20170814152559j:plain

こんなに最高な自然の中、渓流での釣りもできヤマメをゲットしました。

f:id:kawabatamasami:20170814152640j:plain

焚き火にヤマメ。結果的に最高の1週間をすごせました。

 

最後に

アレルギーが怖いです。お盆明けにアレルギー検査をしておこうと心に決めました。

楽しい夏休みを!

ダッシュ! 

スポンサーリンク