おとうさんは工夫した

いつお父さんと呼ばれるのかな?

「週間記」初の家族キャンプ2連泊(2017 8/12〜8/18)

f:id:kawabatamasami:20170821171443j:plain

去年からキャンプを始めましたが、はじめて家族でキャンプ連泊しました。食材の保冷の仕方など、いろいろと勉強になった1週間でした!

スポンサーリンク

 

▽目次

 

週間記 2017 8/12〜8/18

キャンプでの連泊はとてものんびりできます。夏を満喫できました(^ ^)

 

8/12土曜日 家族キャンプ2日目

f:id:kawabatamasami:20170821165054j:plain

青空と緑に囲まれた最高のキャンプ地「矢立高原キャンプ場」で2泊目を過ごしました。2日にわたり、釣りに焚き火に川遊びを家族で楽しむことができました。

f:id:kawabatamasami:20170821165358j:plain

空が近い!

f:id:kawabatamasami:20170821165255j:plain

今回のキャンプでは初の試みとなるコッヘルでの「炊飯」にチャレンジ。しっかり美味しく炊き上げることに成功!

関連記事:DUGの焚火缶でご飯を炊く。炊き方と手順を伝授!

そしてこの↓

f:id:kawabatamasami:20170821165300j:plain

ブッシュクラフトの鉄フライパンを初使用!ハンドルを現地の木材で作り上げるユニークなフライパンです。

f:id:kawabatamasami:20170821165304j:plain

焚き火でいろんな料理を楽しみました。最高の鉄フライパンです。別記事でレビュー書きますね!

 

夏場の2連泊だったので食材の保冷と保存が心配でしたが、事前にリサーチして挑んだ結果、3日目の朝でも氷が溶けることなく保冷できました。

この記事に詳しくまとめてますので、ぜひ参考にしてください。

関連記事:夏のキャンプで食材の保存はどうすればいいの?夏でもしっかり保冷するための対策

 

料理や焚き火の動画もたらふく撮影できました。ユーチューブにアップしますので是非とも見てあげてください。w

キャンプジャンキーYouTube

 

8/13日曜日 お盆でお墓参り

ばあちゃんをはじめ、先祖のお墓参りへ行きました。去年の2月にばあちゃんを亡くしましたが、ぼくは乗り越えることができたみたいです。

関連記事:ばーちゃんが残してくれたもの

 

8/14月曜日 ネットショップの構築

家族キャンプでしっかりリフレッシュできたので、ネットショップの構築とテコ入れをやりました。

この夏はSALE無しでいきます。

 

8/15火曜日 アフィリエイトサイトの記事生産

7月からはじめた新ビジネス、アフィリエイト。

なかなか新サイトに記事を入れる時間がとれなかったので、がっつり執筆しました。

7月から2サイトをはじめましたが、1サイトはわりとアクセスされています。が、もう1サイトは結果が全く出ていません。。

関連記事:初心者がアフィリエイトを開始してから半月ほどたったので経過報告

 

8/16水曜日 川へデイキャンプ

f:id:kawabatamasami:20170821170921j:plain

西米良村へ鮎釣りをかねたデイキャンプへ。妻の父親、妻と長男ハルと一緒に4人で楽しみました。

自然は癒されます。

 

8/17木曜日 ネットショップ新商品

ネットショップに出品するための新商品が到着しました。

せっせと出品作業。とうぶん続きそうです。

 

8/18金曜日 アフィリエイトサイトの記事生産

ネットショップに新商品を登録しつつ、アフィリエイトサイトの記事を書きました。ようやく自分のペースで記事を作れるようになってきました。

もう1サイトくらいは増やせそうです。

 

最後に

仕事も遊びも、思い切りやれました。来週もキャンプに行きたいなぁと思っています。

ダッシュ!

スポンサーリンク