おとうさんは工夫した

いつお父さんと呼ばれるのかな?

「週間記」ノマドワークを意識した1週間(2017 9/9〜9/15)

f:id:kawabatamasami:20170916193720j:plain

どこでも仕事ができるように試行錯誤してみた週でした。在宅ワークを卒業して、いろんなところで仕事をする予定です。

パソコンがあればある程度の仕事をこなせるように工夫している最中ですが、これが楽しくてハマりそうです。

 

先週からお酒をやめましたが、順調に断酒もつづいています。集中力がました気がします。w

関連記事:「週間記」お酒を完全にやめる決意

スポンサーリンク

 

 

▽目次

 

週間記 2017 9/9〜9/15

積極的に家からでて、カフェなどで作業をしていますが、地元にカフェがない。w

東京では歩けばすぐにカフェがありますが、田舎だとそうはいかないですね。

 

9/9土曜日 モズクガニ、ヤマメ釣り、車内泊

朝早くからモズクガニの漁に山へ行ってきました。

関連記事:田舎(宮崎県)サバイバルライフ!日本版の上海蟹(モズクガニ、山太郎ガニ)を求めて山へ

9月になり旬をむかえたモズクガニはとても美味です。

お昼からは別の山の渓流へヤマメを釣りにいきましたが、釣れませんでした。夏になりまったく釣れずに苦戦しています。

 

それから夜には大分県へ車内泊の旅へ!ひさしぶりの一蘭です。

f:id:kawabatamasami:20170916190609j:plain

多動な1日でクタクタでした。w

 

9/10日曜日 大分県ハーモニーランド

f:id:kawabatamasami:20170916191227j:plain

高速道路に車内泊して、そのまま大分県のハーモニーランドという遊園地へ。

関連記事:大分県のハーモニーランドは小さい子供連れの家族にオススメのスポットです 

 

ハーモニーランドは小さな子供でも、ほぼ全てのアトラクションに乗ることができます。オススメの遊園地です。

 

9/11 無農薬野菜からのカフェ

リーズナブルに無農薬・有機栽培された野菜を調達できる綾町へ妻とデートしてきました。

f:id:kawabatamasami:20170916191451j:plain

帰りにカフェへ。ある程度の仕事は移動をしながらスマホでできるようになってきました。

 

9/12火曜日 パスポートの更新、スタバでの仕事

11月に海外での初仕事をしてきます。行き先は中国です。

関連記事:宮崎県高鍋町でパスポートを申請してきた。パスポートを取るときに必要なものとお金について 

f:id:kawabatamasami:20170916191826j:plain

海外へ行く間も仕事がまわるような環境にするための仕組みづくりを考えています。そのために外出を多めにしながら、どこでも仕事をできるように練習しています。

少しずつものにしたいです。

 

夜はスタバで仕事をしました。

f:id:kawabatamasami:20170916192426j:plain

仕事帰りにお茶をしている美しいOLがたくさんいて、仕事に集中できませんでした。w

 

9/13水曜日 ヤマメ釣りに行くもまたボウズ

f:id:kawabatamasami:20170916192510j:plain

もはや釣れる気がしません。台風明けに再チャレンジしてダメだったら今年は終了するつもりです。悔しい!

 

9/14木曜日 カフェでランチ、整骨院へ

f:id:kawabatamasami:20170916192601j:plain

人気のカフェ「Cafe No Wonderland」へ妻とデート。

オシャレすぎました。

f:id:kawabatamasami:20170916192655j:plain

ピザもパスタも美味しかったです(^ ^)

Cafe No Wonderland

〒880-1223 宮崎県東諸県郡国富町八代南俣741

 

からの整骨院。

f:id:kawabatamasami:20170916192346j:plain

電気治療の進化にびっくり。気持ちよかったです。

 

9/15金曜日 老舗のコーヒーショップへ

f:id:kawabatamasami:20170916192755j:plain

前から噂にきいていた老舗のカフェ「エルザ」へ。ウマイと聞いていたので期待大で行きましたが、レベルが違いました。

f:id:kawabatamasami:20170916192900j:plain

レトロな空間に溶け込むようなコーヒー。1杯で幸せな気持ちになりました。

それもそのはず、オープンから53年にもなる老舗。すごいですね。

エルザ

〒884-0001 宮崎県児湯郡高鍋町高鍋町814

 

今週の工夫

少しずつ今までとは違う毎日をおくっています。

楽しみながら、変化していきたいです。

ダッシュ!

スポンサーリンク