おとうさんは工夫した

在宅ワーカー3児のパパブログ

「週間記」新サイトを2つスタートさせた週(2017 9/16〜9/22)

f:id:kawabatamasami:20170923174547p:plain

ブログを書くようになって2年目ですが、新サイトに興味がでてきています。

すべてジャンル特化サイトです。自分の好きなことで凝縮されたサイトを、いくつか開始しました。頑張ります!

スポンサーリンク

 

▽目次

 

週間記 2017 9/16〜9/22

外出先で仕事をこなすようになってから、妻と一緒に出かけるようになりました。

自分だけだと絶対に入らないお店などを体験しています。楽しいです(^ ^)

 

9/16 土曜日 秘密部屋の道具調達

子供たちと余っている部屋をつかって秘密基地を作っています。

この日は道具を調達にいきました。

関連記事:子どもたちと秘密基地を作ることにしました

f:id:kawabatamasami:20170923173940j:plain

机とテントが設置されました。まだまだ作成は続きます。

 

9/17 日曜日 台風のため仕事ざんまい

大型の台風が直撃。ぼくらの住んでいる地区はそれほど大したことはありませんでしたが、被害の大きかったところもあったようです。

どこにも出かけなかったので、ずっとサイト作りをしてました。

 

9/18 月曜日 敬老の日、おじいちゃんに会いに

敬老の日だったので、おじいちゃんに地元で有名な、うなぎ屋さんのお弁当をプレゼント。

子供達も、妻とぼくの両親にプレゼントをしていました。

ほのぼのとした週末です。

 

9/19 火曜日 黒木食堂でラーメン

f:id:kawabatamasami:20170923172742j:plain

ずっと行きたかったラーメン屋さん「黒木食堂」へ。

もともとお肉屋さんだったお店とあって、チャーシューが美味でした。女性のお客さんが多かったですね。

 

ぼくはラーメンが大好きなので、週に2杯は食べています。

そこで、ラーメンブログを開始しました。

こちら→宮崎らーめんの旅

これまで食べてきた200店舗以上のラーメンをアップしていきます。宮崎県のかたには是非とも使ってもらいたいです。

黒木食堂

〒880-0044 宮崎県宮崎市瓜生野2287−1

 

9/20 水曜日 渓流ヤマメ釣り

ヤマメも今月いっぱいで禁漁になります。

今年デビューしたばかりですが楽しませてもらいました。

関連記事:宮崎県、西米良村の渓流でヤマメを釣ってきた!(一ツ瀬川水系)

関連記事:初心者が渓流釣りでヤマメを釣るためのコツを3つ伝授

f:id:kawabatamasami:20170923172959j:plain

f:id:kawabatamasami:20170923173003j:plain

f:id:kawabatamasami:20170923173007j:plain

小さいのしか釣れず。w

たくさん釣りに行きましたが、個人的な感想として5月くらいが一番釣れました。

 

9/21 木曜日 無農薬野菜とお蕎麦

宮崎県綾町では無農薬の野菜が安いです。毎週、妻と通っています。

そして、ずっと気になっていたお蕎麦屋さん「そば処 まる」へ初訪問してきました。

f:id:kawabatamasami:20170923173630j:plain

f:id:kawabatamasami:20170923173633j:plain

140年前の建物をそのまま使っているという、雰囲気抜群のお店でした。美味です。

宮崎の旅というサイトに記事としてまとめていますので、ぜひ見てください。

宮崎の旅→【蕎麦】宮崎県綾町「そば処 まる」の鴨南蛮せいろに舌鼓を打つ

 

9/22 金曜日 パスポート完成&新サイト開始

パスポートの更新手続きをしていたんですが、出来上がったので取りに行ってきました。

f:id:kawabatamasami:20170923174038j:plain

10年パスポート。いろんなところに行けるように頑張ります。とりあえず11月に中国で仕事です。

 

中国人のパートナーから言われたんですが、中国での支払いなどは、ほぼスマホ決済なので現金はあまり使わないとのこと。未来ですね。

 

その後、あたためていた新サイトの記事づくりをしました。アップしたら、このブログでも紹介したいと思います。

 

最後に

運動会シーズンに入ります。

バタバタと忙しい日がつづきますが、体調に気をつけてこなします。

ダッシュ!

スポンサーリンク