おとうさんは工夫した

在宅ワーカー3児のパパブログ

「週間記」小学校の運動会でパワーをもらった週(2017 9/23〜9/29)

f:id:kawabatamasami:20170930132702j:plain

小学校の運動会がありました。雨がパラパラしていましたが、最後までなんとか持ちこたえてくれました。

長男ハルも、小学校はじめての運動会。頑張っていました。

結果はなんと優勝!パワーをもらいました。

スポンサーリンク

 

▽目次

 

週間記 2017 9/23〜9/29

子供はなんでも素直に頑張ります。小学校は多少「手抜き」が見えはじめるのかなと思っていましたが、みんなガチンコ真剣勝負。

子供たちにパワーをもらい、ぼくもガチンコ真剣勝負で毎日をすごそうと見習いました。

 

9/23 土曜日 ラーメン「輪虎」へ。激ウマ!

ずっと行きたかったお店「輪虎 りんこ」へ。

f:id:kawabatamasami:20170923143257j:plain

ウマすぎて一気に食べきってしまいました。すさまじく美味しかったです。

替え玉なんですが、こちらでは「和え玉」とよびます。

f:id:kawabatamasami:20170923142708j:plain

こちら。なんとそのままでも旨い。すべてが完璧でした。

自身のラーメンライフをまとめたブログを書いています。よろしければ見てあげてください。(^ ^)

こちら→宮崎らーめんの旅

【輪虎】

〒885-0024 宮崎県都城市北原町15−9

 

9/24 日曜日 小学校の運動会

f:id:kawabatamasami:20170930132853p:plain

小学校の運動会。いつも練習では赤団が勝利していたようです。

息子である長男ハルは青団、がんばっていつも4位だったかけっこも3位を獲得。

なんと青団の優勝でした(^ ^)

お疲れさまでした。

 

9/25 月曜日 へべすらーめんと新商品

f:id:kawabatamasami:20170926165750j:plain

久しぶりに宮崎市にあるコジマ屋へ。

夏季限定の「へべすらーめん」がまだ食べられました。さっぱりとした味で美味しかったです。

【麺処 Kojima屋】

〒880-0121 宮崎県宮崎市島之内6335−1

 

9/26 火曜日 海が荒れて船釣り中止

もう3週連続で予定日に海が荒れていて、キャンセルです。

今日こそはだったんですが、この日も海が荒れていて船が出ず。。

早く大海原へ出たいです。

 

9/27 水曜日 YAMADA電気でマッサージ

ヤマダ電機へiPhone用のコンパクトキーボードを求めていってきました。あいにくこれは!と思えるキーボードには出会えませんでした。

んで、

f:id:kawabatamasami:20170930131647j:plain

マッサージを堪能。w

最後には↓

f:id:kawabatamasami:20170930131650j:plain

なんと50万円近いマッサージ機をためしました。めちゃくちゃ気持ちがよかった!

マシンの中に人が入ってますね、これは。

 

9/28 木曜日 引きこもって仕事

新商品が1000個ほど入荷しました。ずっと引きこもって撮影や出品作業をしていました。

売れてくれ!

 

9/29 金曜日 ずーっと仕事

この日もずっと仕事です。しかしiPhoneのカメラ機能や、処理能力が上がったおかげでパソコンがあまり必要じゃなくなりました。

ネットショップも、iPhoneでほとんど仕事できるようになってきました。

ちなみにiPhone7 Plusを愛用しています。(^ ^)

 

最後に

らーめんばかり食べていますね。ちょっと反省します。

しかし、あの輪虎ラーメンが家から遠くてよかったです。近かったら毎日ラーメンになってしまうくらい美味しかった。

ダッシュ!

スポンサーリンク