おとうさんは工夫した

在宅ワーカー3児のパパブログ

子供と遊ぶのがしんどい時でも楽しんで遊べる反則技を伝授

f:id:kawabatamasami:20171006173901j:plain

「子供と遊ぶの今日はむり」そういう日ってありますよね。ぼくは、子供のペースに一緒になって遊ぶのは苦手で、たまにしかむり。w

 

ふだんは絵本の読み聞かせや、たたかいごっこ、娘とままごとww などで遊んでますが、いつもヤツらのペースで遊んでたら身がもたないです。というか、やつれる。

 

え〜、ちょっと今日はたたかいごっこは勘弁してもらっていい?

といった時でも、一緒になって楽しく遊べるぼくの必殺技があります。

スポンサーリンク

 

▽目次

 

スマホでマリオランがめちゃ楽しい

f:id:kawabatamasami:20171006174049j:plain

そう!マリオですっ!ズルっ!

子育てに奮闘中のパパさん、ママさん。あなたのスマホには「スーパーマリオラン」入ってますか?

 

入ってないなら今すぐダウンロードしましょう。スマホの無料アプリです。

 

これがなかなか面白くて、子供たちと遊ぶのがおっくうな時に役立ちます。いや、役立つというか、おおもりあがりになります。

 

3歳でも操作できるしクリアできる

ゲームって、むずかしいじゃないですか。

3歳くらい小さいと、できなくてバーン!ってなって「あぁ、、パパのスマホがぁっ。。」とかなってしまうけど、これなら楽しめるんです。

 

この↓

f:id:kawabatamasami:20171006174253j:plain

かんたんモードを↓

f:id:kawabatamasami:20171006174310j:plain

ONにしてプレイすれば、「死なない」んですよ。w

だから最後までプレーできる。 

 

この最後までプレーできるってのがワリと重要で、ゲーム交代のタイミングが平等になります。うまいヘタがあると、すぐに死んじゃうヘタな子がつまらなくなりますからね。

 

ということで、できないで子供がカンシャクを起こすこともないので、親にとってはありがたいゲームなのです。

 

けっこう面白い、いやめちゃ面白い

ゲームスタートさせたら「ホッホ〜!レッツゴー!」とマリオが合図します。それと同時に子供がダッシュでかけよってきます。w

f:id:kawabatamasami:20171006174513j:plain

↑かわいいです。

f:id:kawabatamasami:20171006174554j:plain

↑キャラクターもいろいろ使えます。懐かしいですね。

↓ヨッシー。

f:id:kawabatamasami:20171006174637j:plain

f:id:kawabatamasami:20171006174654j:plain

ゴールっ!

といった感じで、大人もとても楽しくプレイできます。子供達も順番をまもってワイワイもりあがって楽しんでます。

 

気をつけること

べつに気をつけることでもないんですが

1、一人で音出してやろうとするとバレる

音ださないでゲームしてもつまらないので、こっそり一人で音を出してやるんですが、子供にバレます。w

音を小さくしてても、アプリ起動時の「ホッホ〜!レッツゴー!」の声を聞き取る子供の耳ってすごい。。

 

2、クリアするのに1200円かかる

ステージをどんどん進んでいく、ノーマルの昔ながらのマリオなんですが

f:id:kawabatamasami:20171006174957j:plain

↑無料でできるのはここのステージまでです。

f:id:kawabatamasami:20171006175011j:plain

のこりのこのステージをプレイするには1200円を課金しないといけません。まぁ、これだけ遊べて1200円なので激安なんですけどね。

 

最後に

任天堂ってやっぱ天才。天に任せる堂って、す、て、き。ですね。

時間をきめて、楽しんでみてください。(^ ^)

ダッシュ!

スポンサーリンク