おとうさんは工夫した

在宅ワーカー3児のパパブログ

宮崎県都城市の輪虎は「つけ麺」も激ウマだった件!いくらでも食べれるうまさ。

f:id:kawabatamasami:20171012141207j:plain

先日、ぼくの脳みそに弾丸をぶちこんできたラーメン店「輪虎」さん。めっちゃうまいラーメンを食べさせてくれるんです。

関連記事:極上のラーメンを作るマスターに脳天を撃ちぬかれた話

 

で、飲食店って2回目たべてみたら微妙だったなんてこと、よくあるじゃないですか。(性格わるっw)

ということで、確かめにいってみました!(素直にリピートしたって書かんかい!)

2度目も脳天をうちぬかれるくらい旨いのかっ!?

スポンサーリンク

 

 

輪虎のつけ麺めっちゃ激うま

結果をさきに書いてしまいましたが、やっぱ美味しかったです。この日はつけ麺をオーダーしてみました。

 

妻も連れてったんですが、めちゃ旨いとうなりながら食べてました。となりでウーウー言ってて恥ずかしかったです。w

 

鳥煮干し醤油つけ麺を見よ 

f:id:kawabatamasami:20171012141359j:plain

んんっ?「一番人気」だとぉ。そんなにハードルあげちゃっていいんかい!と、いつもの悪魔の自分が姿をあらわしました。で、オーダー。

 

鶏と煮干しと醤油かぁ、こうでこうであんな味やろなぁとか想像をふくらませながら待ちます。ドキドキしながら待っていると着丼です。

f:id:kawabatamasami:20171012141537j:plain

どんっ!あいもかわらず綺麗なビジュアル。おいしそうですねぇ。

f:id:kawabatamasami:20171012141608j:plain

うほっ!細麺じゃないですか。わくわく。

これいったいどんな味するんですかぁ??

プギュー!では、実食!

f:id:kawabatamasami:20171012141715j:plain

つけつけしてから、

f:id:kawabatamasami:20171012141740j:plain

ずずずずずずっ!口の吸いこみがハンパじゃないでござんす。

f:id:kawabatamasami:20171012141839j:plain

↑こかまく刻まれたチャーシュー。

箸がとまりません。旨い。ここのマスターほんとに天才や。すごいですよ。

f:id:kawabatamasami:20171012141900j:plain

つけ麺を運んでくれたときに、店員さんが「お酢とすごく合いますっ!」と言っていたのを思い出しました。

さっそくインしましょう。

f:id:kawabatamasami:20171012142018j:plain

2回転半。どぼどぼ。

いただきますっ!

旨いかどうかはこの顔でたしかめてくださいましっ。

f:id:kawabatamasami:20171012142137j:plain

完。ww

で、最後はつけ麺のスープを割ってもらいます。これもめちゃこだわってまして、普通に割湯を持ってくるんじゃないんです。

↓見てください。

f:id:kawabatamasami:20171012143013j:plain

なにこのこだわり感。すんげぇ美味しいんです。旨い。

マスター、一生あんたについていきます。

 

味噌もあるのか!こりゃ楽しみです

こんなに醤油ラーメンが旨いのに、周りのお客さんが味噌ラーメンを頼んでました。なんでなのかな?と思っていたら、発見。

f:id:kawabatamasami:20171012142601j:plain

鶏煮干し

大人の味噌らーめん

ええっ。大人の?とっても気になる。しかも味噌で「鳥煮干し」ってなんですか?えええー。

 

それいったいどんな味がするのぉ?(本日2回目)

 

f:id:kawabatamasami:20171012142821j:plain

こんな煮干し醤油らーめんとか、

f:id:kawabatamasami:20171012142834j:plain

こんなに旨い煮干しつけ麺とか、

f:id:kawabatamasami:20170923140801j:plain

ダブルチャーシューの煮干しらーめんとか作ってくれるマスターが、

f:id:kawabatamasami:20171012143238j:plain

こんなにプッシュする味噌らーめんを食べないわけにはいかないでしょう!

しかも、

「みそに合いマス!!焼トマチーズリゾット」

だとぉ?ちくしょう。またくるぜ!

 

最後に

というわけで、ぼくと輪虎さんの物語はもうちょっと続きそうです。

大人の味噌らーめん編をお楽しみに。(^ ^)

1話目:極上のラーメンを作るマスターに脳天を撃ちぬかれた話

ダッシュ!

スポンサーリンク