おとうさんは工夫した

いつお父さんと呼ばれるのかな?

「週間記」ネットショップの年末商戦がはじまった!(2017 10/7〜10/13)

年末商戦がはじまります。気がつけばもう今年も終わりが見えてきました。早いですね。現在4つのネットショップを運営していますが、年末にむけた準備をはじめました。

 

今年はSALEではなく広告をだして販売数をのばすことにチャレンジしてみようと考えています。ブログにも結果や効果をポストしていきます。

スポンサーリンク

 

 

▽目次

 

週間記 2017 10/7〜10/13

今年はスタートからネットショップの売り上げの伸びに悩まされました。プライベートでは怪我もあり、ひとことで言えば我慢の1年でした。

残り2ヶ月で伸びしろをしっかり作りたいです。

 

10/7 土曜日 がっつり読書

読書の秋!最近はたくさん読書をしています。ビジネス書から小説、漫画までたくさん読んでます。

 

いい本にもたくさん出会ってますが、読書感想文をブログにポストできていません。これから書いていきます。

 

10/8 日曜日 保育園の運動会

f:id:kawabatamasami:20171015165007p:plain

真ん中の娘、末っ子の息子が運動会でした。保育園の運動会は面白いです。(^ ^)

ぼくもいくつかのプログラムに子供と一緒に参加させてもらいました。

 

保育園の子供たちは、皆ほんとに可愛いです。あたたかい運動会でした。

 

10/9 月曜日 ネットショップのテコ入れ

年末商戦はSALEを最小限にする予定です。そのかわり、広告をだして販売していく作戦をとります。

 

はじめてのチャレンジですが、どうなるか楽しみです。とりあえず今月末から広告を出していきますので、効果などはブログにポストしていきます。

 

10/10 火曜日 朝ジョギング

今年の春に怪我をした左足首がなおりません。怪我したままで放置をしていたのがいけなかったです。かなり長引いています。

関連記事:大人になってからの怪我は自分で判断をせずに必ず病院へ行くべき

 

が、痛みを感じなくなってきたのでジョギングをしてみました。かるく5キロほどを走りましたが、少しだけ違和感を感じました。

まだ早かったのかも。。

 

10/11 水曜日 ジョギング禁止令

案の定、整骨院へいくとジョギング禁止令が出されました。ショック。。

f:id:kawabatamasami:20171015165703j:plain

7年続けていたジョギングも今年はぜんぜんできていません。焦ります。

 

しかし、かならずカムバックしてみせます。まずは完治を目指し、肉体改造していきたいです。

 

10/12 木曜日 昼ウォーキング開始&年末商戦への準備

f:id:kawabatamasami:20171015165913j:plain

整骨院ではジョギングはダメと言われましたが、ウォーキングは許可されました。なので、妻とお昼のウォーキングを開始しました。

 

1時間ほど、ゆっくりと歩くようにしています。気持ちいいです。コスモスが咲き始めましたね。

 

10/13 金曜日 うどんとレタス巻き

f:id:kawabatamasami:20171015170005j:plain

宮崎県にはわりと、うどん屋さんが多いです。宮崎名物のレタス巻きと、エビ天うどんをいただきました。

 

最後に

今週はちょっと停滞してしまいました。新しい取り組みを一つでも取り入れられるように、日々を意識していきます。

ダッシュ!

スポンサーリンク