おとうさんは工夫した

いつお父さんと呼ばれるのかな?

Tポイントをよく使う人はヤフーショッピングで買い物するとめちゃお得ですよ

f:id:kawabatamasami:20171025220338p:plain

年末商戦にむけて今まで仕事してました。いま夜の9時です。お昼からぶっとおしで作業しててヘトヘトな中でブログを書いております。

 

で、本日の本題なんですが、あなたはTポイント使ってますか?

 

もし「イエス!」っだったら、買い物はヤフーショッピングでするとけっこうお得です。爆裂にTポイントがついてしまうんですよ!

 

ぼくはネットショップを4店舗やってます。最近ヤフーショッピングを頑張っているんですが、運営しながら、これめちゃお得やんとか思いながらやってます。

どういうことなのか説明しましょう!

スポンサーリンク

 

 

狙いをさだめてTポイントをゲット

ヤフーショッピングにはいろんなイベントがあります。割引だったりポイントだったりですね。これみてください↓

f:id:kawabatamasami:20171025211232p:plain

これは出店者むけにヤフーショッピングの担当者がお知らせしてくるものです。「こういうイベントをやるから値引きしてください」ってお知らせですね。

 

ヤフーショピングって、月に何度もポイント10倍とかやってます。

じつはぼく、ヤフーショッピングで販売しているのに知りませんでした。w

どうしてかというと、

 

ヤフーショッピングはちょっと前までしょぼかった

売れないので流してたんですよ。楽天がすごくて、ついでアマゾン、そしてヤフオク、ヤフーショッピングは売れないね。という感じだったんです。

 

売れないから、頑張ってるショップも他のモールとくらべてすくなかった。

 

しかーし!なんとヤフーショピングはショップ出店料を無料にしちゃったんですよ。頑張ろう!ってなったんでしょう。

 

で、今はお店の数も楽天をこえてます。そしてヤフーショッピングが次に頑張りはじめたのがイベントです。

 

さっき紹介したように、ポイントイベントやらなんやらをたくさん開催するようになりました。

 

イベント時にはうちのショップにも「割引をお願いします」と担当の人から言われるんですが、いうとおりに割引するとホントに売れるので、みんなイベント時にはめちゃ割引するんです。

 

おかげでこっちはライバルだらけです。w

 

ヤフーショッピングのイベント時の割引を狙えばすごくお得です

ヤフーショッピングのイベントは「会員限定のイベント」が多いです。で、出店しているショップもヤフー会員にむけて割引をしたり、クーポンを発行するんです。

f:id:kawabatamasami:20171025212839p:plain

↑これ、ヤフーショッピングのキャンペーンを設定する管理画面なんですが、こんな感じでイベント時には会員にむけて割引キャンペーンを発行します。

 

イベント時にはショップは「あてにいく」わけです。あてにいくというのは、この日に合わせてがっつり売りにいくということですね。だから割引率もけっこうすごいのだ。

 

「30%割引!」なんてザラにあって、買うとさらにヤフーショッピングからポイント5倍とか10倍とか11倍とかもらえるんですよ。

f:id:kawabatamasami:20171025215457p:plain

「ポイント最大30倍」とかやってますからね。アホか!

 

このポイントはヤフーさんが負担してくれるので、ショップはそのぶんを割引にあてることができます。なので、ヤフーショッピングのイベント時はショップもがっつり値引きしているんです。

 

イベント情報はどこでチェックできるの?

ということで、ほんとにがっつり値引きしているショップがゾロゾロあるのでオススメです。

 

イベント情報はヤフーショッピングのトップページにでかでかと出ているので、すぐに分かります↓

f:id:kawabatamasami:20171025215547p:plain

なんかプッシュしすぎてヤフーさんの回し者みたいになっちゃってますが、ほんとにオススメなのでブログで紹介しました。回し者じゃないっす。w

 

割引やポイントをもらったりするにはヤフー会員じゃないとダメなので登録しておきましょう。月額400円くらいだけど半年無料なので損はないと思いますよ。

こちら→Yahoo!プレミアム

 

最後に

ショップをやっていると、いつがお得なのか分かりますね。(^ ^)

ネットショップのイベント時の買い物はホントにお得なので狙って上手に買い物してみてください。

ダッシュ!

スポンサーリンク