おとうさんは工夫した

いつお父さんと呼ばれるのかな?

洗面台のつまりを一撃で撃退する「パイプユニッシュPRO」が完璧すぎた件

f:id:kawabatamasami:20171030145234j:plain

いままでパイプユニッシュ系の「つまり除去」ってタイプの商品を信じてませんでした。

「どうせちょっとだけ流れるようになって、またすぐつまるんでしょ?」

そんな意地悪い目で見ててごめんなさい、パイプユニッシュくん。あんたほんまにプロやったんやね!

実は先日、マイホームを建ててたったの半年でやっちゃったんですよ。

 

洗面台のつまり!

原因はぼくが髪の毛を切ったこと。w

つまるかなぁと恐るおそるカットしたら見事にしっかりつまるようになりました。

そこでパイプユニッシュの出番です。

スポンサーリンク

 

 

洗面台のつまりはパイプユニッシュPROで解決するよ

結論からいうと、つまりが完全に解消されました。業者を呼ばなくてよかったぁ。

f:id:kawabatamasami:20171030145353j:plain

で、えらんだのは普通のパイプユニッシュじゃなくて超強力バージョンの「PRO」です。薬局でも商品の横に「超強力!」というポップが置かれてました。

お値段なんと198円!

 

その時はまだユニッシュくんの実力を信じていなかったので、

安すぎ、たぶんダメだなこりゃ。

と、ユニッシュくんにすごく失礼な態度をとってました。ですがこのパイプユニッシュPRO、めちゃくちゃカンタンに「つまり」がなくなります。

 

どのくらいのつまり具合だったのか

水を出して歯磨きしてると、みるみる水がたまっていくレベルでつまってました。

あれホントに汚くなってキモいですよね。歯磨き粉とかヒゲとか浮いてきたないのです。

 

それがものの30分でこんなんなりました。

f:id:kawabatamasami:20171030145508j:plain

なんということでしょう。水を出してすぐにつまっていた洗面台がうそのようです。新築に入居したばかりの洗面台にもとどおり!髪の毛もしっかり溶かして流れてしまったんでしょう。

 

使いかた

パイプユニッシュを流し口に入れて30分まつだけ。おわり。

ちゃんちゃん。と、ホントにこれだけです。w これだけでつまりが解消されてお値段198円。神すぎるスキル。

ボトルキャップを外すとこんな感じです。

f:id:kawabatamasami:20171030145535j:plain

流し口に入れやすい作りになってます。

で、流し口のフタ的なやつをはずして、

f:id:kawabatamasami:20171030145539j:plain

流し込みます。ドロドロしているのを予想してたんですが、わりとサラッとした液体です。

f:id:kawabatamasami:20171030145647j:plain

使う量、かかる時間もつまり具合で調整します。30分と書かれてましたが35分おきました。で、35分後にめっちゃ感動。

 

今までごめんパイプユニッシュ!

あんたほんとすげぇよ!神だよ!って感じで感動しました。(^ ^)

 

最後に

洗面台はつまったままにしておくと、どんどんつまってしまいますね。今後パイプユニッシュは我が家の強い味方になってくれそうです。

ダッシュ!

スポンサーリンク