おとうさんは工夫した

いつお父さんと呼ばれるのかな?

「週間記」中国バブルは終わってなんかいなかった(2017 10/28〜11/3)

f:id:kawabatamasami:20171106091659j:plain

新しいことにチャレンジをした1週間でした。とても成長できたと思いますが、あまり変わっていないのかもしれません。w

 

ネットショップの広告を勉強しながら試行錯誤してますが、ついに2万円ちょいの赤字を出してしまった。痛かったなぁ。。

スポンサーリンク

 

▽目次

 

週間記 2017 10/28〜11/6

2万円の赤字をだしたことを失敗だとおもってましたが、その失敗から学びガツンと伸びることに成功。なんと、

f:id:kawabatamasami:20171106084907p:plain

4店舗のうちのひとつであるヤフーショップにて新規注文42件!

 

ぼくが覚えた広告のやりかたは、ネットショップだけじゃなく、ネットを利用している仕事だったら応用することができるはずです。ですので、後日ブログにまとめますね。

 

10/28 土曜日 山へキノコ狩り

台風前に山へキノコ狩りに行ってきました。

f:id:kawabatamasami:20171106085246j:plain

日本で食べることのできるキノコは全体の2割のみだったはず。親父がくわしいので、一緒にとりました。

で、帰宅後につまっていた家の洗面台をパイプユニッシュで撃退。

関連記事:洗面台のつまりを一撃で撃退する「パイプユニッシュPRO」が完璧すぎた件

 

10/29 台風 & 鍋にたまねぎ

この日は台風で、けっこう強かったので怖かったです。お昼すぎには落ち着いてきたので、食材を買って鍋にしました。

 

たまねぎを入れてみたんですが、これがウマかった!お鍋に玉ねぎは合いますので試してみてください。

 

10/30 広告で赤字2万円

ヤフーショッピングで広告をためしていますが、初の赤字を出してしまいました。が、この失敗が成功のもとになるとは思いませんでした。

関連記事:ヤフーショッピングのポイント付与広告で赤字くっちゃった話。原因を考えてみた

 

失敗を分析していくことで、いろんな気づきがありました。コツをつかんだように感じてます。

 

10/31 無農薬野菜とお弁当

毎週かよっている綾町へ。無農薬、有機野菜を安く買えるんです。

f:id:kawabatamasami:20171106085851j:plain

無農薬野菜にこだわりがあるわけではありません。w

で、お弁当もついでに購入。いつものように妻と一緒に食べました。

f:id:kawabatamasami:20171106090015j:plain

いま2人でネットショップを運営しています。こういう時間で、仕事以外のライフスタイルをどうしたいか、どんな生活にしていきたいか、夢を語り合っています。

 

綾手づくりほんものセンター

〒880-1303 宮崎県東諸県郡綾町南俣515

 

11/1 インフルエンザの予防注射

インフルエンザの予防注射をうけました。かなり痛かったです。w

で、妻とパスタを食べに。

f:id:kawabatamasami:20171106090250j:plain

ポポラマーマ イオンモール宮崎店

〒880-0834 宮崎県宮崎市新別府町江口862−1

 

11/2 友人宅へ赤ちゃん

友人ファミリーに生まれた赤ちゃんをたずねました。赤ちゃんは癒されますね。

 

11/3 中国へ

f:id:kawabatamasami:20171106090906p:plain

家族が見送ってくれました。パワーがめらめらと燃え上がりますね。

f:id:kawabatamasami:20171106090935j:plain

持っていった財布。w

関連記事:わりと知られていない中国のびっくりインターネット事情

 

最後に

中国は完全なるバブルです。景気は衰退なんてしておらず、まさにこれからすごいことになりそうだと感じました。

ダッシュ!

スポンサーリンク