おとうさんは工夫した

いつお父さんと呼ばれるのかな?

「週間記」中国のバブリーっぷりにびっくり仰天した1週間(2017 11/4〜11/10)

f:id:kawabatamasami:20171111122558j:plain

中国の富裕層はハンパじゃないほどにVIPでした。想像をはるかに超えていました。

 

街中を走る車はVIPカーばかり!アプリだけでレンタルできる自転車のシェアリングはもちろん、上海では車のシェアリングもはじまっているそうです。

 

いよいよ自動車を買わなくなる未来が見えはじめました。

スポンサーリンク

 

▽目次

 

週間記 2017 11/4〜11/10

現金を使うのが不便な国となっていた中国。下町のおじちゃん、おばちゃんがやっている飲食店でさえ、スマホ決済になっています。

日本、だいぶ遅れをとってしまってますね。

 

11/4 三つ星ホテルと中国の工場

f:id:kawabatamasami:20171111120242p:plain

中国のパートナーがホテルから送迎に食事まで、すべて手配してくれていました。1円も使わない旅をはじめて経験してしまった。

f:id:kawabatamasami:20171111120347j:plain

ここから中国の縫製工場を見せてもらうことに。ぼくのパートナーは日本に10年も住んでいた経験があり、日本を知っています。

 

そのため、彼の工場の品質は日本で作ったかのような品質でした。中国国内でもかなり人気のようで、ぼくもいろんな勉強をさせてもらうことができました。いい旅でした。

関連記事:会いに行く中国人がマフィアだったらどうしよう

関連記事:わりと知られていない中国のびっくりインターネット事情

 

11/5 空港でひとり呑み

f:id:kawabatamasami:20171111120732j:plain

中国ですごした3日間、ずっと緊張していたので帰りは呑みました。w

 

11/6 妻が本格的に仕事に参戦

f:id:kawabatamasami:20171110092159j:plain

広告に力をいれるようになって売れかたが変わりました。で、この日から妻もネットショップの運営に参戦です。スパルタで指導しています。w

 

パソコンを使った仕事ははじめてなのでぎこちないですが、1ヶ月でパソコンも使いこなすようになるでしょう。

f:id:kawabatamasami:20171111121343j:plain

で、ぼくが中国へ行っているあいだ頑張ってくれた妻と子供達へプレゼント。お寿司です。(^ ^)

 

妻はじつに7年ぶりとなる仕事復帰!7年間ずっと子育てのみに集中してくれました。ありがとう。

関連記事:【子育て】子供が小学生になっても大変?手がかからなくなったことをまとめてみた

 

11/7 ネットショップ広告データ取りをはじめる

f:id:kawabatamasami:20171107093711p:plain

今はバンバン広告をなげているだけなので、そろそろ絞り込みながらデータをとりつつ利益を最大化していきます。

 

この日から広告データをまめに取りつつ、貴重な記録をのこしていくつもりです。ブログにもポストしていきますので、ぜひ仕事に役立ててみてください。

関連記事:ヤフーショッピングでたくさん売れるようになったよ。使った広告とキャンペーンを伝授!

関連記事:ヤフーショッピングのポイント付与広告で赤字くっちゃった話。原因を考えてみた

 

11/8 家事にメスをいれた日

妻が仕事に参戦するようになったので、ぼくもこれまで以上に家事に参加するようになりました。すべて折半でやっていきます。

 

で、妻がやっていた家事は非常に効率がわるいことに気づきました!さっそくいろんな家事仕事にメスを入れることに。

 

はじめは妻も反発の色をみせていましたが、もう今までの家事のやりかたには戻れないでしょう。w 手抜きてぬき!てぬきが大事!

f:id:kawabatamasami:20171111121926j:plain

からの福茶らーめん。美味しかったです。

福茶らーめん:〒889-1607 宮崎県宮崎市清武町加納2丁目1

 

11/9 子供たちがインフルエンザの注射

子供たちがインフルエンザワクチンの注射を打ちました。一番の末っ子は病院からダッシュで逃げだしたそうです。ww

f:id:kawabatamasami:20171111122203j:plain

妻と1時間の散歩も継続中です。

 

11/10 惣菜ライフ

散歩からスーパーで惣菜を買って食べることにハマっています。というのも、お昼ご飯を作る時間がもったいないので惣菜にしてみたことから始まったんです。

 

妻もこれは気に入っているようで、毎日違った惣菜を食べる楽しみがふえました。手抜きが大事ですね。

 

最後に

いろんなことを変えた1週間になりました。このままいい流れで年末までダッシュしたいですね。

ダッシュ!

スポンサーリンク