おとうさんは工夫した

いつお父さんと呼ばれるのかな?

【大阪ー中国】吉祥航空の機内持ち込み重量は5㎏まで!乗ってみて良かったこと気をつけることをまとめてみたよ

f:id:kawabatamasami:20171112075933p:plain

つい先日、吉祥航空を利用して中国へいってきましたが、日本の国内線サービスと変わらない感じで普通に便利でした。機内へ持ち込める手荷物は5キロまでです。

 

サービスもよくてオススメです。なんといってもスチュワーデスが美人である!www

ではさっそく吉祥航空の良かったところ、気をつけるところをまとめていきます。

スポンサーリンク

 

▽目次

 

吉祥航空の良かったこと気をつけること

↓こちらが吉祥航空のウェブサイト

f:id:kawabatamasami:20171112075933p:plain

吉祥航空→上海吉祥航空株式会社

 

で、予約はこちらが便利です。

吉祥航空予約→吉祥航空|PSB|上海行き航空券空席照会・予約

 

吉祥航空の良かったところ

ではまずオススメできるところから紹介します。

 

吉祥航空は安い

海外への旅はとても安くなっています。国内を旅するよりも海外に行くほうが安いくらいです。で、吉祥航空だったら中国まで往復2万円からという安さ。

f:id:kawabatamasami:20171112080740p:plain

とはいえチャージ料なんかも入れるとなると、だいたい3万円くらいになりますね。格安チケットの会社を通さなくてもこのくらい安いです。

 

チケット代だけで見るともっと安いプランもあったりするんですが、往復3万円だったら十分すぎるくらい安いですね。

 

吉祥航空の飛行機は国内線のANA飛行機とあまり変わらない

f:id:kawabatamasami:20171112084322j:plain

安いので飛行機がとても窮屈だったりするのかなと思ってたんですが、国内線のANA飛行機とほとんど変わりませんでした。

 

まぁ、エコノミーなのでせまいと言えばせまいですけどね。w 快適とはいいませんが、日本にある国内線の飛行機とほとんど同じです。

 

吉祥航空の窓口は日本語が通じる

f:id:kawabatamasami:20171112085044j:plain

こちらは実際の吉祥航空の窓口になります。もちろん日本から飛ぶ際には日本人スタッフがいるので安心なんですが、帰りの飛行機はそうはいかないことがありますよね。

 

吉祥航空では帰りの中国での窓口でも日本語が通じます。カタコトですけどね。w

 

吉祥航空はスッチーが美人ww

ホームページにのっている美女たちを見よ!↓

f:id:kawabatamasami:20171112085439p:plain

いやいやモリすぎでしょ。と思っているあなた!吉祥航空のスチュワーデスさん、かなり美人さんでした

男性としては、このあたりは楽しみのひとつでもありますよね。ってぼくだけですかね。w

 

吉祥航空は機内食が出る

f:id:kawabatamasami:20171112085739j:plain

これがワリとうまかったんですよね。この日はライスかヌードルを選べたんですが、機内のスチュワーデスさんはみな中国語オンリーだったりするんです。なので言葉がわからずに選べませんでした。w

 

ヌードルはもっと美味しそうだったなぁ。お昼時のフライトだと機内食がついていると嬉しいですよね。

 

ジュースサービスも2回まわってくれてました。なかなかサービス良かったのでオススメですよ。(^ ^)

 

吉祥航空を使うときに気をつけること

お次は気をつけることです。まとめてみました。

 

機内モードにしてもスマホは使えない

f:id:kawabatamasami:20171112093720p:plain

これについては謎でした。

きびしく注意されるわけではないんですが、「使わないで」と注意されます。

 

機内モードにしていても使うと注意されるので、スマホは使っちゃいけないというルールがあるのかなぁ?ちょっと理由が分からなかったんですが、とりあえず使えません。w

 

なのでスマホで読書をして暇をつぶしたりができないので、紙の本を持参しといたほうがいいですね。

 

吉祥航空で機内に持ち込める荷物の重量は5キロまで

こちらは良かったところではなくて、気をつけるところですね。吉祥航空の飛行機内に持ち込める荷物の重量は5キロまでとなっています。

詳しい詳細はこちら→http://www.juneyaoair.com/jp/bag201602.pdf

f:id:kawabatamasami:20171112084747j:plain

↑ぼくのようにバックパックで旅をする人は重量に気をつけましょう。

 

日本から出国する際には重量検査をされませんでしたが、中国から日本へフライトする際には重量チェックをされました。荷物をあずける予定がなければ、できるだけ身軽にしておいたほうがいいですね。

 

最後に

ぼくの吉祥航空を使った体験談ですが、ふつうに良かったです。次回も使いたいですね。利用する際には参考にしてもらうと嬉しいです。

ダッシュ!

スポンサーリンク