おとうさんは工夫した

在宅ワーカー3児のパパブログ

体がかたすぎるので蛇のように柔らかくすることにチャレンジしてみる

これまでまともに柔軟をやったことがありません。 

f:id:kawabatamasami:20171117085828j:plain

なのでこのありさま。自分で見ても「ヤバすぎるだろお前」と声をかけてしまいたくなります。

 

で、断酒をはじめてビールと焼酎をやめることになったので、かわりに柔軟体操肉体改造をはじめることにしました。続くかどうかはわかりませんけどね。w

関連記事:お酒を抜いたら夜寝れないのが辛くても、とりあえず1週間は飲んじゃだめよ

 

体をやわらかくすることと、体をメキメキと鍛えることは、いつか取り組みたいことだったんですよ。せっかくなのでやってみます。経過をブログに残していきます!

スポンサーリンク

 

▽目次

 

体がかたすぎるので柔軟を開始するぜ!

ぼくは在宅ワークなので、ずーっと椅子にすわってパソコン作業をしています。

なので筋肉もないし、体はカチコチ。ぼくの体からはカルビが5グラムくらしか取れないでしょう。w

びっくりすることに、ぼくは体がかたすぎてまっすぐ座れません!

 

どれくらい体が硬いのか

とりあえず今日の時点で、限界まで頑張ってこれです。

f:id:kawabatamasami:20171117091627j:plain

ウソつけ!という声が聞こえてきそうですが本気。

f:id:kawabatamasami:20171117091712j:plain

右足が遠い。。

f:id:kawabatamasami:20171117091735j:plain

もはや左足はどこにあるのかすらも分からん。顔がきつそう。ww

f:id:kawabatamasami:20171117091755j:plain

もはや曲がってすらいない、このありさま。

こうして見るとひどいですね。この体の硬さが独学の柔軟体操でやわらかくなるのかは分かりませんが、チャレンジしてみます!

 

どのくらい柔らかくなりたいのか

やるからには「トコトン」がモットーのぼくですから。

f:id:kawabatamasami:20171117092143p:plain

このくらいは目指しますよ。まぁ簡単でしょう。

で、とりあえず今の段階でこれやってみました。どのくらいできるのかなぁ?

f:id:kawabatamasami:20171117092252j:plain

いったい何がしたいんだコイツは?

いい加減にしろという声が聞こえてきそうなので、もうこのくらいにしておきます。

自分で言うのもなんだけど、この姿はなんだろう。もう人間じゃないし柔軟をしていることすら分からないありさまですわ。

カメレオンか、、爬虫類系?

 

これからやっていく柔軟体操のメニュー

ふつうに座ると猫背になってしまうので、とうぶんは壁を使ってみることにします。

f:id:kawabatamasami:20171117092515j:plain

この状態からスタートです。

で、つま先をくいっと曲げるだけで膝裏が悲鳴をあげるので、そこから手をつけます。

どういうことかというと、

f:id:kawabatamasami:20171117092847j:plain

この足首から先のところを、

f:id:kawabatamasami:20171117092909j:plain

「くいっ!」っと曲げるだけでケツから足先まで痛みで悲鳴をあげます。w

ようするにこれだけ硬いので、まずはこれをやっても痛みがこない状態にもっていくことを目標にしていきます。

 

目標低っ!

 

あとはオーソドックスに

f:id:kawabatamasami:20171117093215j:plain

f:id:kawabatamasami:20171117091712j:plain

f:id:kawabatamasami:20171117091735j:plain

f:id:kawabatamasami:20171117091755j:plain

これ系をかましながらの、

f:id:kawabatamasami:20171117092143p:plain

ここがゴール!ですね。

ちなみにこの柔らかいお姉さんは「MuscleWatching」というユーチューブチャンネルで動画を配信されている方です。

www.youtube.com

参考にしながらやっていきまーす!

 

最後に

さてどうなることやら分かりませんが、楽しみがひとつふえました。w

とりあえず晩酌を5年ほど続けていましたので、5年くらいかけてゴールできればいいなぁと思ってます。

応援よろしくお願いします。(^ ^)

ダッシュ!

スポンサーリンク