野外LDK

アウトドアのあれこれ

【Amazonベーシック限定】ニッケル水素充電池と充電器レビュー|単3・単4を同時に充電できる!

この記事をシェアする

f:id:kawabatamasami:20180105112857j:plain

乾電池ってなにげに高いんですよねー

乾電池じゃなくて充電池にしようかなぁなんて思っていても、どれがいいのか分からないし、ほんとに長持ちするの?なんて疑問ありませんか?

で、けっきょく乾電池をコンビニで買い続けてしまうことになりますよね。

アマゾンが販売しているアマゾン限定の充電池と充電器を使ってみれば、そんな悩みをスッキリとキレイさっぱり消してくれますよー!

使ってみてかなりオススメだったので、紹介しますね。

スポンサーリンク

 

Amazonベーシック 高容量充電池 ニッケル水素電池

f:id:kawabatamasami:20180105113659p:plain

画像引用元:アマゾン

安定のアマゾン限定品です。

アマゾン限定品といえばタブレットやSDカードが有名で、どれも高性能・高品質で低価格と3拍子そろっていることで大人気ですよね。

実際使ってみましたが、このアマゾンベーシックの水素充電池もかなり使えますよ

種類とスペック

このアマゾンベーシック充電池は単3・単4とあり、種類がそれぞれ2種類あります。

従来品(ちまたの充電池)との比較スペックがこちらですね。

f:id:kawabatamasami:20180105114209p:plain

2400mAhの容量で懐中電灯を連続366分ほど使用できるスペックで、子供のおもちゃだったら10時間ほど使えることになります。

十分ですよね。

僕はキャンプのランタン用に使っていますが、夜暗くなってから使用して朝まで電池がもつので重宝しています。

我が家は容量の大きい2400mAhの電池を購入しました。

使っていてすぐに電池残量がなくなったりということはありませんし、約500回くりかえし充電しながら使えるということで大満足ですね。

かなり売れているみたいですが納得の充電池と言えるでしょう。

Amazonベーシック充電池のお値段

2400mAh 単3電池

4個パック : 1,034円

8個パック : 1,688円

4個+充電器: 2,730円

8個+充電器: 3,384円

大容量の2400mAhの単3充電池が4個パックで1034円、8個パックで1688円です。(笑)

嬉しい限りのお値段ですねー。

8個パックを買っておけば、ローテーションで使えるので便利です。

1900mAh 単3電池

4個パック :   884円

8個パック : 1,572円

4個+充電器: 2,580円

8個+充電器: 3,268円

1900mAhの容量が小さいほうの充電池は4個パックで884円、8個パックで1572円になります。

こちらは約1000回くりかえし使用可能です。

800mAh 単4電池

4個パック :   998円

8個パック : 1,421円

4個+充電器: 2,694円

8個+充電器: 3,117円

単4電池はマウスなどで使います。子供のおもちゃの電池はほとんどが単4電池なので重宝するんですよね。

800mAh単4充電池で約500回くりかえし使えます。

750mAh 単4電池

4個パック :   840円

8個パック : 1,340円

4個+充電器: 2,536円

8個+充電器: 3,036円

こちらが750mAhの単4充電池です。

容量は少なくなってしまいますが、そのぶん約1000回くりかえし使えます

子供のおもちゃに使うんだったら、こちらの方がいいかもしれませんね。

注意すること

チープなジャンク品アウトレットの電化製品などにはサイズが合わなかったりすることがあります。

1000円で買ったノーブランドのメッキランタンで使ってみたら、使用できませんでした。

が、通常使うような電化製品にはすべて使用できているので安心していいレベルです。

僕も正常に使うことができていますからね。

Amazon限定 ニッケル水素 充電池 単3・単4両用型

f:id:kawabatamasami:20180105113416p:plain

画像引用:アマゾン

さきほど紹介したアマゾンベーシックの充電池で使える充電器になります。

お値段1696円

いくらなんでも安すぎるんじゃないかと思ってしまいますが、さすがはアマゾン様ですねー

サイズと見た目

f:id:kawabatamasami:20180105115906j:plain

コンパクトな手のひらサイズです。

バックの小ポケットに入れてられるサイズなので、携帯性もバツグンです。

f:id:kawabatamasami:20180105115909j:plain

差込口は収納できる作りになっています。

単3・単4電池を同時チャージ

f:id:kawabatamasami:20180105115941j:plain

写真のとおり、単3電池と単4電池を同時に充電することができます。

この機能は地味に便利ですよ。

使用方法

f:id:kawabatamasami:20180105115923j:plain

電池を充電器にさしこんで、コンセントに差し込んだら充電がはじまります。

ランプ点灯で充電中、消えたら完了。点滅でエラーになります。

見た目ですぐに状態がわかるのも嬉しいですね。

まとめ

お値段的にもコスパ抜群、スペックも申し分ない商品です。

乾電池で消耗している人はぜひ使ってみてください。かなり節約になるはずですよ!