おとうさんは工夫した

メインはファミリーキャンプ

アマゾン電子書籍で読み放題のキャンプ雑誌と書籍まとめ

f:id:kawabatamasami:20180530213021j:plain

アマゾンには電子書籍が読み放題のサービスがあるんですが、調べてみると、読み放題で読むことができるキャンプ雑誌はとても多いことを知りました。

キャンプ用品のラインナップやキャンプ飯の作り方が書かれた雑誌は、見ていて飽きませんよねー

そこで今回は、アマゾンの電子書籍読み放題のサービスKindle Unlimitedで読めるキャンプ雑誌をまとめたいと思います。

アマゾンの読み放題サービスってなに?って方はこの記事に詳細まとめていますので参考にされてみてください!

▽目次

キンドル電子書籍で読み放題のキャンプ本

CAMP LIFE 2017

これからキャンプを始める人のための内容が書かれた雑誌。ハウツーとキャンプ用品のカタログがのってあります。

 

GO OUT CAMP GEAR BOOK

GOOUTシリーズはほぼ全てが読み放題のラインナップに入っていました。こちらはGOOUTキャンプギアの特集シリーズ。 

 

GO OUT THE CAMP STYLE BOOK

こちらもGOOUTからキャンプスタイルの特集シリーズ。自分のキャンプスタイルとは違ったスタイルも見ていて楽しいのがキャンプの良さですよねー 

 

GO OUT特別編集 キャンプ&アウトドアグッズ完全ガイド

GOOUTからキャンプ&アウトドアグッズの完全ガイド特集。

いろんなキャンプ用品を見たい方、何を買えばいいのか分からない方にはオススメですね

 

GO OUT LIVIN’ 

キャンプ好きだけでなくインテリア好きにもオススメなのが、このGOOUTからリリースされているアウトドアインテリア特集です。

オトコ心をくすぐる内容ですねー

 

GO OUT

アウトドア用品からファッションまでを特集しているGOOUT。

ファッション誌感覚で読みたいです。

 

焚き火の達人

焚火好きのキャンパーには面白い1冊でしょう。火の起こしかたから応用のテクニックが書かれています。 

 

キャンプ&アウトドア自由研究帳

初心者向けのアウトドア用品の使い方をレクチャーしている1冊。ファミリーキャンプを始めるかたにはオススメのようです。 

 

CAMP LIFE

アウトドアで知られている山と溪谷さんによる1冊。初心者むけと書かれていますが読みたい1冊ですね。

 

キャンプ&アウトドア2016GEAR CATALOG

アウトドアギアの雑誌は、暇な時間にもってこいですね笑

コンビニ立ち読み感覚でパラパラ見れるのもうれしい。

 

ランドネ

アウトドア特集をリリースしているランドネも読み放題ラインナップに入っていました。

本当に必要なミニマムな装備で楽しむキャンプについて紹介された1冊。

 

自分スタイルで楽しむ!キャンプBOOK安心&快適まる必テク コツがわかる本

こちらも道具のハウツー本。道具のつかいかたからロープワークまで紹介してくれています。

 

デジモノステーション

いろいろな種類のキャンピングカーについて特集されています。

一度はキャンピングカーで旅をしてみたいものですねー読んでおきたい1冊です。

 

首都圏発 親子で行きたい!ファミリーキャンプ場完全ガイド

家族キャンプにオススメのキャンプ場ガイド。

首都圏に住んでいるキャンパーさん、これから首都圏内でファミリーキャンプをはじめる予定のあるかたにはオススメですね

 

関西 親子で行きたい!ファミリーキャンプ場完全ガイド

さきほどの関西版です。

関西圏内でファミリーキャンプを始める方、キャンプ場を探しているかたのための1冊ですね。

 

東北 親子で行きたい!ファミリーキャンプ場完全ガイド

東北版です。

東北圏内でファミリーキャンプを始める方、キャンプ場を探しているかたのための1冊ですね。

東北でのキャンプは個人的にも行ってみたいと思っているので読んでみます。

 

北海道 親子で行きたい!ファミリーキャンプ場完全ガイド

北海道版です。

北海道でファミリーキャンプを始める方、キャンプ場を探しているかたのための1冊ですね。

全国各地にどんなキャンプ場があるのか知りたいかたも読んでおきたいですね

 

東北 オートキャンプ場ベストガイド

こちらもオートキャンプ場の紹介本です。 

東北エリアにあるキャンプ場を71件も紹介されているので便利ですね。

 

オートキャンプを楽しむ

オートキャンプを楽しむために知っておくと便利な工夫はたくさんありますが、こちらはキャンプのノウハウ本。

 

ガルヴィ

キャンプをはじめとするアウトドアの情報雑誌ガルヴィも読み放題のラインナップに入っています。

トレッキングやバーベキュー、フィッシングなど幅広く紹介してくれる雑誌ですね

 

 はじめよう『家族絶賛型』CAMP 三才ムック

30〜40代の大人のスタイル情報誌Famで特集されたキャンプシーンがまとめられた1冊。

キャンプ用品などの紹介もまとめられているようです。

 

Fielder

サバイバルなアウトドアスタイルを発信している雑誌Fielderも無料ラインナップ入りしてますねー

愛読者も多いFielderが読めるのは嬉しい!

 

オートキャンプがわかる本

キャンプを始めたい方に向けられた1冊。道具・食材など安心してオートキャンプを楽しむ方法が書かれています。

 

男の隠れ家

キャンピングカーの特集です。キャンピングカーに憧れている人は見てみたい1冊ですね

 

カセットコンロ1台で作れる かんたん!サバイバルごはん

僕も持っている本ですが、こういったアウトドアの豆知識的な本は読んでいていろんな発見がありますよね

災害用としても役立ちます

 

サバイバル読本

Fielderの知識をつめこんだ1冊。「自然界で数日間生き延びられる」というコンセプトも鳥肌モノですねー

これは読んでおきたい

 

フィールドライフ

表紙に服部文祥さんがのっているだけでアウトドア感が満載になってますね笑

愛読者も多いフィールドライフも読み放題ラインナップは嬉しい。

 

ダッチオーブン&スキレット教書

個人的にかなり読みたいシリーズの書籍です。ダッチオーブンとスキレットの活用術がまとめられた1冊

 

野外料理超入門

こちらも読みたい1冊。野外での調理に必要な道具から工夫までが書かれた1冊。

 

燻製づくりの基本と応用

料理本や工夫本は1冊はもっておきたいところ。こちらも個人的に読んでみたいです。

燻製はキャンプ料理でも醍醐味のひとつですからねー

 

野外危機回避マニュアル

ぶっちゃげこのシリーズはすべて面白そうですねー

野外での危険回避についてまとめられた本。緊急事態の時にどう行動すべきかなどまとめられているようなので、持っておきたいです。 

 

アウトドアナイフがわかる本

僕もキャンプにナイフを取り入れてから劇的にキャンプスタイルが変わりました。

ナイフは覚えておきたい技術でもありますね

 

アウトドア・ロープワーク教書

ロープワークを覚えておくとキャンプ時にとても役立ちますよねー

キャンプだけでなく日常生活でも役立つことが多いので、ロープワークは覚えておきたいところです。 

 

キャンプ飯 CAMP DELICIOUS

個人でリリースしている本なのか、家庭のアウトドア料理の紹介本のようです。

レビューでボコボコに書かれてます。笑 

 

獲物山

Fielderより服部文祥さんの獲物をめぐる山でのサバイバルっぷりを特集している1冊です。

しかし服部さんはサバイバル感がハンパないですねー

服部さんのことを知らないかたには、この1冊がおすすめです。 

サバイバル!人はズルなしで生きられるのか 

僕も読みましたがサバイバルなキャンプスタイルに興味が出てしまう内容です。

 

ブッシュクラフト入門

生活の知恵ともいわれるブッシュクラフトを少しだけでもキャンプに取り入れると、とても面白くなるんですよねー

↑ブッシュクラフトをちょこっとやった時の記事です。よかったらどうぞ!

 

カブで島で野宿

カブでキャンプ旅をしている人をたまに見ますが、「俺様」のキャンプ旅が書かれた本です。

レビューもかなり高評価ですねー

これも読んでみたい!

 

まとめ

読み放題のラインナップを調べてみましたが種類もかなりあって充実していますねー

アマゾンの電子書籍はアマゾンタブレットがあればとても便利に読むことができます。タブレット端末も4000円から買えますしコスパも最強なんです。

アマゾンのタブレットについてはこの記事で詳しくまとまていますので、良かったらどうぞ!

-関連記事-