野外LDK

アウトドアのあれこれ

2018-01-01から1年間の記事一覧

冬キャンプ用ストーブにフジカハイペットを注文しました!が、半年待ちの5月納品。。

画像引用元:スマーティのフジカです 冬キャンプの防寒対策にストーブを使いたかったのでフジカハイペットを注文したんですが、タイトルどおり半年待ち!納品は来年の5月。笑 噂には聞いてましたが、まさか半年待ちになってしまうとは。。 ストーブを使うた…

スノーピークのグリルネットSはバーベキューで使いやすい?使用感を徹底レビュー

スノーピーク焚火台sには「グリルネットs」という専用の焼き網があります。 コンプリートセットのうちのひとつですね。 この記事ではスノーピークグリルネットSの 使いやすさ 良いところ、悪いところ 手入れ方法 この3つについて、分かりやすくレビューして…

アマゾン限定コールマンのトンネル2ルームハウスLDXを徹底レビュー!

アマゾンとコールマンがタッグを組んだオリジナルコラボモデルであるトンネル2ルームハウス LDX。 アマゾン限定のオリーブカラーが評判のテントですね 実際に我が家はアマゾン限定のコールマン トンネル2ルームハウス LDXを購入しましたので、この記事で徹底…

AmazonのAudibleはいくら?1ヶ月無料体験の登録方法と解約方法です

Amazonのaudibleはアマゾンが提供している「本を読みあげてくれる」月額1500円のサービスです。 読み聞かせしてくれるサービスなので、忙しくて本が読めない人やドライブ中、ジョギング中、家事の合間などのスキマ時間で本を読むことができますね。 そんな便…

アマゾン限定コールマン2ルームテントを注文しました!冬のファミリーキャンプのNewバージョンだ

画像引用元:アマゾン ついに我が家も、2ルームテントデビューする時がやってまいりました。 だって2ルームテントって石油ストーブが使えるんですよ?そりゃ欲しくなりますよね 2ルームテントはストーブが使える どうしてアマゾン限定コールマン2ルーム…

エスビットの固形燃料ミリタリーはおすすめ?燃焼時間、使い方、火力、実際の使用感まとめ

エスビットの固形燃料ミリタリーは、軍隊でも使用されるほど優秀な固形燃料です。 固形燃料はアウトドアで、とても活躍してくれるアイテムです。もっておくとかなり重宝しますよね そこでこの記事では、エスビット固形燃料ミリタリーの 燃焼時間 使いやすさ …

固形燃料付きで1600円!エスビットのポケットストーブを徹底レビュー

ドイツ軍をはじめ、フランス・オーストリア軍も使っているエスビット。 そのエスビットの焚火台ポケットストーブは、固形燃料と焚火台がセットになって1600円と非常にコスパも良い焚火台です。 そこでこの記事では、エスビットのポケットストーブを実際に使…

ユニフレーム焚火テーブルの焦げを綺麗に落とす方法を伝授!

焚き火テーブルの卓上で焚き火をしてしまうと、いくら熱に強いユニフレームの焚き火テーブルとはいえ 焦げます! しかしこの焦げ付き、アーネストの「ステンレスの焼けを取ります」というクレンザーを使えば綺麗におとせます そこでこの記事では、焚き火テー…

甘くて美味!ヨコスジフエダイをしゃぶしゃぶでいただく|作り方レシピ

ヨコスジフエダイが釣れたので、しゃぶしゃぶにして食べていきます! 手順は 鱗をとって3枚おろし 中骨をとる ちょっと厚めにスライス となります。そのほかにオススメのポン酢・薬味をご紹介していきます ヨコスジフエダイのしゃぶしゃぶの作り方 鱗をとっ…

評判どおり?バーゴのチタニウムヘキサゴンウッドストーブをレビュー!

バーゴのチタニウムヘキサゴンウッドストーブは、超コンパクトで見た目のカッコ良さもピカイチということで、大人気のソロキャンプ用の焚火台ですね。 もはや知らない人はいないんじゃないかといったレベルの評判であるバーゴですが、今回はじめて使ってみま…

ブッシュクラフトの焚き火フライパンはおすすめ?徹底レビュー!

ブッシュクラフトのたき火フライパンは、ブッシュクラフト社よりリリースされている人気の調理器具 フライパンの取っ手を現地の落ち技で調達するというユニークなデザインで、オトコ心をくすぐるキャンプ調理道具です。 でもねー。人気だけど取っ手がついて…

アマゾンマスターカードクラシックは本当にお得?プライム会員はポイント還元率2%!

アマゾンから出ている2種類のクレジットカードである、アマゾンマスターカードクラシックとアマゾンマスターカードゴールド。 ポイント還元率など、アマゾンメインで買い物をする人にとって気になるところですよねー。 そこでこの記事では、Amazon MasterCar…

ユニフレーム焚き火テーブルは使いやすい?徹底レビュー!

ユニフレームの焚き火テーブルは大人気で評判ですが、僕も実際に使っています。 そこでこの記事では、ユニフレームの焚き火テーブルについて 使いやすいのか? 良いところ、悪いところ について、分かりやすく徹底的にレビューしていきます。 ユニフレーム(U…

秋冬キャンプ|オススメのシュラフ(寝袋)と選び方まとめ

秋冬キャンプで一番気をつけなければいけないのが防寒対策です。 そのなかでも寝るときに使用するシュラフ(寝袋)は非常に重要で、まちがった設定温度のシュラフを使うと極寒地獄をあじわってしまうハメになります。 そこでこの記事では シュラフの選び方 …

スノーピークの焚き火台をゲット!さっそく焚火したのでレビュー

多くのユーザーから「スノーピークの焚火台は一生ものだ」と定評のあるスノーピークの焚火台。 ソロキャンプ用の焚火台としてもおすすめです。 そこでこの記事では、丸2年ほどスノーピークの焚火台Sを使ってきた僕が、スノーピーク焚火台の 使い方 耐久性 …

スノーピーク焚火台Sのコンプリート収納ケース徹底レビュー!

スノーピークの焚火台Sにはオプション品として ベースプレート 炭床Pro S グリルネットS この3つがリリースされています。すべてそろえるとコンプリートセットです。 で、この3つを買い揃えると焚火台Sに標準装備されている収納ケースでは入りきりません。…

スノーピークの焚火台Sに合う炭床のサイズは?炭床Pro Sを徹底レビュー!

スノーピーク焚火台を使って炭でバーベキューをすると、構造上あまり燃焼してくれないんですよねー ジャストサイズの炭床が欲しくなってしまいませんか? とういうことで、スノーピークからリリースされている焚火台S専用の炭床Pro Sを買ってみました。 そこ…

アマゾンで買ったものをサクッと返品・返金してもらう手順

アマゾンで買ったものは「気に入らなかった」という理由でも返品・返金できてしまうほど、対応がすばらしく優れているのを知っていますか? そこでこの記事では インターネットで返品手続きする手順 電話で返品手続きする手順 注意すること この3つを分かり…

初心者家族キャンプにアメニティドームは本当にオススメ?徹底検証!

スノーピークのビギナーモデルとして人気のアメニティドームですが、これから家族キャンプを始める人にとって本当にオススメなのか? 僕がそう聞かれたら、自信をもってオススメですと答えます! そこでこの記事では、アメニティドームが 初心者にオススメな…

【台風・地震】災害の準備してる?用意しておくべきものリストまとめ

防災用の準備なんて自分には関係ない。心のどこかで思っていませんか? 自分には関係ないと思っていても、台風被害や地震災害のニュースを聞くと 「やっぱり準備しとこうかな」 と思っていまいますよね そこでこの記事では災害時に自分を守ってくれる道具に…

【コールマン】家族で使えるバーベキューグリル!クールステージツーウェイグリルをレビュー

人気のコールマンのグリル、クールステージツーウェイグリルを使い始めてからもう何年もたちました。 そこでこの記事ではクールステージツーウェイグリルの 使いやすさ 高さ調整について 手入れ、収納について 良いところ、悪いところ これらをわかりやすく…

【メルカリ】いらなくなったキャンプ用品を処分する|出品手順をわかりやすく解説

使わなくなってしまったキャンプ道具を自分で売って処分するなら、メルカリが一番高く売れます。 それにキャンプ用品をはじめとするアウトドア商品は、すごく売れるんです。 捨ててしまうのはもったいない! www.kawabatamasami.com そこで今回は、いらなく…

コールマンのホイールクーラー60QTレビュー|家族キャンプ用クーラー

家族キャンプ用では、大容量のクーラーボックスが便利です。 ほかにも大人数でのバーベキューや、連泊するキャンプ時、子供の運動会などで使えるので、大容量のクーラーボックスはもっておきたいですよねー 我が家はコールマンの50L大容量、ホイールクーラー…

ファミリーキャンプ用テントの選び方とブランド別4-5人用のテント24選

ファミリーキャンプを始めるときには、どんなテントを選んでいいのか分からないし、何を基準に選べばいいのかも分からなかったりしませんか? いろんなブランドがありますし、いろんな種類のテントがあります。 値段の高いものもあれば安いものもありますの…

「DUGの焚火缶」キャンプでご飯を炊こう!炊き方の手順について分かりやすく解説

飯ごうやコッヘルを使ってご飯を炊けるようになると、キャンプが楽しくなります。食事のバリエーションが増えるからです。 飯ごうやコッヘルを使ってご飯を炊くのは難しいと思っている人がわりと多いですが、とっても簡単。誰でも炊けます(^ ^) コッヘルを使…

本気で買ってよかったキャンプ道具ランキングTOP10

キャンプギアのレビューブログを書いているので、わりとキャンプ道具をたくさん買っています。 そこで今回は、買って良かったキャンプ道具をランキングTOP10形式で紹介していきます! ▽目次 買って良かったキャンプ道具ランキング 第10位:「スノーピーク」…

ステーキで食べると美味しい部位|味と特徴、オススメの焼き具合まとめ

焼肉用としてスライスされたお肉よりも、その牛肉本来の味をより深く楽しむことができるのがステーキ! そこで今回は、ステーキで食べるのにオススメの部位・味の特徴やオススメの焼き具合についてまとめたいと思います。 スポンサーリンク // ▽目次 ステー…

キャンプ用品を売るならどこがオススメ?買取業者とメルカリ・ヤフオクでの処分方法

キャンプをはじめとするアウトドアをしていると、使わなくなってしまったキャンプ用品・アウトドア用品が出てきますよね。 使わなくなったキャンプ用品は、売ることができます。(わりと高く売れるので捨てるのはもったいないです) 方法は、買取業者さん(…

ツーリングドームSTレビュー|コールマンのソロキャンプ用テント

コールマンのソロ用テントとして有名なツーリングドームSTを使い始めてから、ちょうど1年くらいがたちました。 結論から言ってしまいますと、ぶっちゃげ1万円ちょっとで買えることを考えると、ツーリングドームSTは最強のソロ用テントだと思ってます。 と…

夏でもキャンプできるソロ用テント|ブランド別4選

夏のキャンプでのテント内の暑さ対策って、かなり悩みどころですよねー 通気性の良いテントだったら夏でも朝晩はテント内ですごせたりしますが、テントのチョイスを間違ってしまうと灼熱地獄! 夜になっても暑くてテントに入れないわ、暑くてねむれずに超朝…