野外LDK

アウトドアのあれこれ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【初心者】家族キャンプの料理は子供も一緒に作れるメニューがオススメ!

次の休みは家族でキャンプ、何かおすすめのキャンプ料理はないかなー? せっかくキャンプに行くんだし、キャンプらしいアウトドアな料理にチャレンジしてみたくなりますよね。 ダッチオーブン チキンの丸焼き リゾット アジアン料理 パエリア オススメのキャ…

渓流釣り【スズメバチ・マムシ・マダニ・怪我】に注意しよう。安全に楽しむための心得と対策

渓流での魚釣りは思いっきり大自然を感じることのできる、楽しいアウトドアのひとつです。 しかし自然の中だからこそ、注意しなければいけないこともあります。 スズメバチやマムシに出くわしたらどうしたらいいの?こんな心配は渓流釣りをする人・始める人…

【初心者】渓流でヤマメ釣りに必要な道具とルアーの仕掛けについて伝授

3月から解禁になるヤマメ。 渓流でのヤマメのルアー釣りは、アウトドアの中でもとっても楽しくエキサイティングですよね。 大自然の中での渓流釣りは、とても癒されます。 そんな渓流釣りをしてみたいと思っても、周りに渓流釣りをしている人がなかなかいな…

春のファミリーキャンプの装備品|防寒・寒さ対策や子どもの服装について

春はキャンプをはじめる人にとってもベストなシーズンです。 日中はポカポカと暖かく子供も思いっきり遊ぶことができますし、桜や菜の花などを見て、陽気な気分になることもできます。 気をつけることといえば日中と朝晩の気温の変化がはげしいので、防寒対…

【ソロキャンプ】どんな道具を買えば良い?道具の選び方を分かりやすく解説

ソロキャンプを始める時って道具はなにを揃えたらいいのか分からないし、夜は怖いんじゃないかーとか不安だし、どんなキャンプ場がいいのか分からない。 とにかく分からないことだらけ! ですよねー 基本的に食料を持ち込んでしまえば ・テント ・シュラフ(…

迷惑キャンパーになってない?気をつけたいキャンプ場のマナー3つ

マナーの悪いキャンパーさんがいると、せっかくの楽しいキャンプも台無しになってしまいますよねー また、自分たちも迷惑にならないように気をつけることも大切です。 我が家はこれまでマナーの悪いキャンパーさんと出会ったことはありませんが、出会ってし…

子供の写真撮影にGopro(アクションカメラ)は向いているのか?検証してみる

※2018/2に最新情報に更新しました 動きのあるシーンを撮影するのに最適なアクションカメラ。その中でもGoProは優れたアクションカメラで多くのお父さんに人気ですね。 僕も実際にGoProを使うようになって、2年がたちました。 僕の友人や知人にもGoProが欲し…

【プロフィール】かんたんな自己紹介

海鮮キング!!をご覧いただきありがとうございます。(^ ^) 簡単な自己紹介と、当ブログの説明について書きましたので良かったらご覧ください。 かんたんな自己紹介 海鮮キング!!について SNSについて 運営サイト一覧 かんたんな自己紹介 ニックネーム:まさみ…

アマゾンのタブレットFire HD 8が壊れた!交換までの流れについて

Fire HD 8とっても調子がよかったんですが、先日とうとう使えなくなってしまいました。 ブラックアウトしたり、動作がすごく重くなったりとストレスだったので、アマゾンのカスタマーサービスに問い合わせをしたところ、すんなりと交換してもらうことに。 今…

Fireタブレットはどれがオススメ?3種類の違いを分かりやすくまとめました

Fireタブレットは、抜群のコストパフォーマンスで人気のタブレットですよねー 僕もFire7とFire HD 8の2種類を持っていますが、使いやすくて重宝しています。 一番の魅力はなんといっても 1万円以下で買える!!! ことです!ありえないですよね。(笑) そん…