野外LDK

アウトドアのあれこれ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ用品を売るならどこがオススメ?買取業者とメルカリ・ヤフオクでの処分方法

キャンプをはじめとするアウトドアをしていると、使わなくなってしまったキャンプ用品・アウトドア用品が出てきますよね。 使わなくなったキャンプ用品は、売ることができます。(わりと高く売れるので捨てるのはもったいないです) 方法は、買取業者さん(…

ツーリングドームSTレビュー|コールマンのソロキャンプ用テント

コールマンのソロ用テントとして有名なツーリングドームSTを使い始めてから、ちょうど1年くらいがたちました。 結論から言ってしまいますと、ぶっちゃげ1万円ちょっとで買えることを考えると、ツーリングドームSTは最強のソロ用テントだと思ってます。 と…

夏でもキャンプできるソロ用テント|ブランド別4選

夏のキャンプでのテント内の暑さ対策って、かなり悩みどころですよねー 通気性の良いテントだったら夏でも朝晩はテント内ですごせたりしますが、テントのチョイスを間違ってしまうと灼熱地獄! 夜になっても暑くてテントに入れないわ、暑くてねむれずに超朝…

アマゾンで3千円以内で買えるソロキャンプサイズの焚火台(グリル)をリストアップ

キャンプで焚き火がしたい! いろんな焚き火台をためしてみたい! そう思ってはみても、キャンプ道具って案外たかいんですよねー笑 せめて3千円くらいでいろんな焚き火台があればいいのになーって思ったりしませんか? そこで今回は、アマゾンで3千円以内…

超コンパクト焚火台|SOTOのテトラを使ったのでレビュー

コンパクトなソロキャンプ用の焚火台はたくさんありますが、その中でも一番小さくてコンパクトな焚火台「テトラ」を実際に使ってみました。 SOTOからリリースされている焚火台なんですが、手のひらよりも小さなサイズの焚火台です。笑 手元にとどいたときに…

Amazonプライムデー(prime day)でキャンプ道具をお得にゲットしよう!

ついに今年もやってきましたねー!Amazon prime day(アマゾン プライム デー)。 このAmazon prime dayとは、年に一度の開催となるアマゾンの特大ビッグセールです。 キャンプ用品やアウトドアグッズはもちろん、電子機器から日用品など全ジャンルの商品で…

アマゾンでキャンプ道具を買うと不良品で返品に困ることがなくなるぞ!

キャンプ用品やアウトドア用品は物によっては初期不良がでるものがあります。 LEDランタンなどの電気機器をはじめ、こまかい作りのアイテムなどは変形や初期不良で困ることがあるんですよねー で、この不良品の返品ってわりと出品者とのトラブルになりがち。…

DODの秘密のグリルちゃんレビュー|おすすめの焚き火台なのか検証

最近かなり勢いにのっているアウトドアブランド「DOD」。 「秘密のグリルちゃん」は、DODのソロキャンプ用の焚き火台ですが、レビューも評価もかなり高評価。 そこで今回は、秘密のグリルちゃんのレビューもかねて、仕様様子・火入れ・使用感・メリット・デ…

プライムビデオでオススメのアニメ|子供が面白そうに見るものを紹介

アニメや映画好きに嬉しいアマゾンのサービス「プライムビデオ」をご存知ですか? プライムビデオとは、アマゾンに登録されている映画・アニメ・ドラマ・ドキュメンタルなど、はじめの1ヶ月は無料、2ヶ月目からは月に325円(年間3900円会員)で見放…

黒毛和牛ヒレステーキをバーベキューで!ミディアムレアの焼き方は?

牛肉の中でも抜群にやわらかいのがヒレです。 そのヒレの中からちょっとしか取れない部分をシャトーブリアンといい、肉の女王とも呼ばれることがあります。 高級料理店で出てくるようなヒレ肉を、バーベキューでもしっかりミディアムレアで焼くことができる…

家族キャンプに必要な道具まとめ|はじめに準備するもの(ファミリー)

家族キャンプをはじめるとなると、わりとお金がかかりますよね。あれもこれもと準備をしていると、なかなかキャンプを始めることができなくなります。 なので今回はこれさえあればキャンプを楽しめる、といった最低限必要なキャンプ用品についてまとめたいと…