野外LDK

アウトドアのあれこれ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

犬の散歩や車移動での飲み水には携帯できる給水器が便利!

犬とお出かけする時に、なにげに困るのが犬の飲み水です。 ペットボトルをくわえて飲んでくれればいいんですが、そういうわけにもいきませんからね そんな時、とっても役に立つのが携帯用の給水器です。(最初の写真のものです) この記事では、我が家も散歩…

柴犬と冬キャンプ!愛犬との初キャンプで気をつけること

生まれて5ヶ月の我が家の愛犬である柴犬ポチと、はじめてのキャンプに行ってきました! そこでこの記事では、愛犬とはじめて冬キャンプをしたときに ・気をつけたこと ・こまったこと ・便利だったもの この3つについてまとめます。 基本的に気をつけたこ…

川のほとりで野ランチ|ご飯と野菜炒め

今回は人気の野営地で、妻と野ランチ。 使ったギアたちはこちら ・アルパインのアルミテーブル ・マグナのカトラリー ・DUGの焚火缶 ・B6君 ・焚火フライパン です。 休みでぼーっとしている妻に「山でご飯を食べるんだけど一緒にいく?」と誘ってみたら呆然…

キャプテンスタッグのカマドで焚火つけ麺【野でランチ】

なかなかキャンプに行けていないので、昼飯だけでもと野へくりだしてきました。 今回使ったキャンプ道具は ・キャプテンスタッグ:カマド ・DUG:焚火缶 ・BL20Cのクッカー用鍋つかみ ・SOTO:ガストーチ ・アルパインデザイン:アルミテーブル ・スノーピー…