野外LDK

アウトドアのあれこれ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

犬とのキャンプはいつからできる?ワクチン摂取後、秋口を狙って行こう!

ワンちゃんの生後2ヶ月くらいから始まる2度のワクチン(予防接種)が完了して2〜3週間たてば、愛犬とキャンプできるようになります。 (2〜3週間あけるのは抗体をつけるため) 散歩デビューもこのタイミングですね。 我が家の柴犬も、生まれてから2回…

柴犬を飼うと1年目にかかる費用はいくらになるのか

柴犬を飼うと1年目でどれくらい費用がかかるのか? 柴犬を家族としてむかえる前に、できるだけ詳しく知っておきたいポイントですね。 この記事では、我が家の柴犬でどのくらい費用がかかったのかを詳しくまとめていきます。 少なく見積もってもワンチャン自…

キャンプ時に柴犬のリードを固定するには?ロゴスのスクリューペグをレビュー

キャンプ時に柴犬のリードを固定するには、スクリューペグが便利です。 冒頭の写真のペグですね。 そこでこの記事では、我が家がキャンプ時に柴犬のリード固定に使っているロゴスのスクリューペグについて ・使い方 ・便利な点 ・デメリット この3つについ…

Kindle電子書籍で漫画が読み放題|1ヶ月無料体験の登録方法と解約方法です。

漫画や読書好きに嬉しいサービス「Kindle Unlimited」を知っていますか? アマゾンの電子書籍である、本、コミック、雑誌など12万冊ものラインナップを初月は無料、翌月から月額980円で読み放題というお得なプランがKindle Unlimitedです。 このKindle …

【キャンプ飯】ダッチオーブンでスペアリブの塩焼きローストを作る手順

塩と黒胡椒をふったスペアリブのブロック肉をダッチオーブンに入れて、ただ焼くだけで美味しくなる簡単レシピを紹介します 【使う材料】 ・スペアリブ(豚肉) ・にんにく ・長ネギ ・じゃがいも ・塩、黒胡椒 【焼く手順】 1.お肉を常温にもどす 2.お肉に塩…

初2ルームテントとダッチオーブンにチャレンジ&愛犬ポチのキャンプデビュー!

愛犬ポチが家族になり、初めて犬と一緒にキャンプに行ってきました! 愛犬とのキャンプデビューの地となったのは、宮崎県は日南市にある廃校になった小学校でキャンプできるという、潮の杜キャンプ場です。 初の愛犬キャンプ 潮の杜キャンプ場の詳しい詳細 …

スノーピークの焚火台Sスターターセットを使い倒した感想!

スノーピークの焚火台には単体のみだけでなくスターターセットとよばれるコンプリートセットがあります。 で、僕自身このコンプリートセットをかなり使い倒してみました。 感想としては「ひじょうに使いやすい」です。 そこでこの記事では、スノーピーク焚火…