おとうさんは工夫した

メインはファミリーキャンプ

プライムビデオでオススメのアニメ|子供が面白そうに見るものを紹介

f:id:kawabatamasami:20180703132717p:plain

アニメや映画好きに嬉しいアマゾンのサービス「プライムビデオ」をご存知ですか?

プライムビデオとは、アマゾンに登録されている映画・アニメ・ドラマ・ドキュメンタルなど、はじめの1ヶ月は無料、2ヶ月目からは月に325円(年間3900円会員)で見放題というお得なプランです。

 

ちなみに僕は、アマゾンプライム会員歴はかれこれ5年くらいになります。笑

そこで今回は、アマゾンの見放題プライムビデオで子供が面白そうに見るアニメをご紹介したいと思います。

▽目次

 

子供におすすめのアニメ(プライムビデオ)

アニメのラインナップはかなり豊富なので選ぶのに迷ってしまいましたが、特に子供たちが大好きでよく見ているものだけを厳選してみました。

プライムビデオは1ヶ月は無料で体験できますので、使ってみて合わなかったらサクッと解約してしまえるのも嬉しいところです。

気に入らなければ1ヶ月で解約してしまえば、お金は1円もかかりませんからねー

プライムビデオ無料体験 → プライムビデオ

ではさっそく子供がよく見るアニメを紹介していきます!

 

ドラえもん

子供たちが一番大好きなのが、やっぱりドラえもんですねー

テレビで放送されている短編アニメも見放題、映画も見放題です。笑

ぶっちゃげドラえもんは大人がみても面白いので、僕も子供たちと一緒に見ていることが多かったりします

 

プロゴルファー猿

懐かしのプロゴルファー猿も見放題のラインナップに入っています。

子供たちには古すぎるかなーと思っていたんですが、見はじめたらかなり面白かったようで好んで見るようになりましたねー 

 

ポケットモンスター

まぁこのあたりは定番中の定番ですが、ポケモンのシリーズもかなり豊富にラインナップされているので見応えがありますねー

たまーに僕も一緒に見てます。

 

忍者ハットリくん

久しぶりすぎるアニメ「忍者ハットリくん」までも見放題で楽しめます。

いやぁープライムビデオ良いですよねー

これが今見てもなかなか面白くて、子供も面白そうに見ているタイトルのひとつです

 

キン肉マン

キン肉マンのバカっぷりはどの世代にもウケるようで、子供たちもゲラゲラ笑いながら見ています。笑

子供からは「バッファローマンとラーメンマンはどっちが強いの?」とか聞かれます。

世代をこえてアニメの話ができるってなかなか楽しいですよ 

 

パーマン

まさかのパーマン。笑

風景や習慣が時代を感じさせてくれますが、子供たちは不思議とおもしろそうに見ているんですよねー

やっぱり今も昔も面白いものはおもしろいですね!

 

怪盗グルーのミニオン危機一発

ミニオンはゲームでも面白いですが、映画も面白いんですよねー

怪盗グルーの物語は大人も普通にのめりこんで楽しめるアニメ映画になっていますので、ぜひ見てみてください!

 

NARUTO

ナルトが見放題なのには僕もびっくりしてしまいました!

個人的にかなり楽しませてもらっていますが、やっぱりうちは一族はカッコいいですねー

シーズン1は子供も楽しそうに見ていますが、それ以降はちょっと内容が過激になってしまいますので小さい子供にはちょっと向いていませんね。

 

うっかりペネロペ

小さい子供から小学生くらいまで楽しんでくれるアニメのひとつですねー

まだあまり物事がわからないくらいの小さな子供でも面白そうに見てくれるので、子育てで忙しい母親の休憩にももってこいですよ 

 

一休さん

すきすきすきすき好きっすき!愛してるーの一休さん。

主題歌が可愛いので子供たちにかなり人気のアニメとなっております。

一休さんは大人になった今でも楽しめるので、僕も一緒になって見るアニメですねー 

 

美少女戦士セーラームーン

なつかしのセーラームーンは今の子供たちにも大人気ですねー

とくに娘が気に入っているんですが、男の子もぜんぜん普通に見てます。笑

うちの妻も「懐かしいー」とか言って楽しんでいるアニメのひとつですね。

 

ちいさなプリンセス ソフィア

お姫様なキャラクターの主人公がいろんな冒険にでる物語です。

女の子はこのアニメほんとうに好きなので、飽きることなく見てくれるアニメのひとつですね。

 

ヒックとドラゴン

こちらは見放題ではないのですがレンタルで見ることができるアニメです。

ドラゴンと人間が仲良くなって悪に立ち向かうという定番なストーリーなんですが、迫力あって面白いアニメなんですよねー 

 

モラング

娘が楽しそうに見ているアニメで「モラング」といいます。

ほのぼのとした内容から、ちょこっと笑える内容まで展開されているんですが、キャラクターが可愛いので娘も喜んでます。

擬音でキャラクターが会話するのも面白いアニメです。

 

まとめ

休みの日に雨でどこにもいけない時なんかは、プライムビデオが大活躍してくれます。

映画もアニメもドラマもドキュメンタリーも見放題で、月に325円ですからねー

ラインナップもかなりの種類がありますので、これで1ヶ月無料というのはさすがにお得なので、お得に使えるものは使っておきましょう。笑

プライムビデオ無料体験 → プライムビデオ

登録方法と解約方法、プライムのアニメ見放題以外のサービスについてはこちらの記事でまとめていますので、良かったら参考にされてみてください。

 

プライムビデオを子供と見るにはテレビが一番おすすめですが、Fireタブレットというアマゾンからリリースされているコスパ最強で高スペックのタブレットで見るのもおすすめです。

この記事でFireタブレットについてくわしくまとめてますので、良かったら参考にしてください。