野外LDK

キャンプ・釣り用品のレビューブログ

BL20Cクッカー用鍋つかみレビュー|取っ手のないクッカーつかみに便利

f:id:kawabatamasami:20190719180339j:plain

キャンプ時に調理で使うクッカー・コッヘルには取っ手がついていない物が多いので、持ちにくいですよねー

調理中はクッカー・コッヘルが熱くなってしまうので、鍋つかみがあるとひじょうに便利です。

いろんなブランドから様々なクッカーつかみがリリースされていますが、BL20Cクッカー用鍋つかみは、500円前後で手に入るリースナブルなクッカーつかみです。

この記事では、BL20Cクッカー用鍋つかみについてレビューしていきます。

スポンサーリンク

 

 

▽目次

 

BL20Cクッカー用鍋つかみのスペック

f:id:kawabatamasami:20190719180635j:plain

BL20Cクッカー用鍋つかみのスペックは以下のとおり。

サイズ 長さ12.4cm×幅3.6cm
重量 46g
素材 アルミニウム

一般的に売られているクッカー用鍋つかみと同じサイズで、素材はアルミニウムなので重量は46gしかなく、軽いのが特徴です。

 

BL20Cクッカー用鍋つかみの外観

f:id:kawabatamasami:20190719180657j:plain

BL20Cクッカー用鍋つかみの外観です。個人的にはすごく無骨な感じをうけていて、カッコいいなーと思いながら使っています。笑

アルミニウムで作られているので、シルバーの削り出しのような質感もGood。

f:id:kawabatamasami:20190719180700j:plain

全体的にパンチング(穴)加工されているので、どことなくミリタリーな印象も感じますねー

BL20Cクッカー用鍋つかみを手に持つとアルミ独特の「カシャッ!」っという音がします。

きっと無骨なアウトドア用品が好きな方は、この音も気に入るはずです。

f:id:kawabatamasami:20190719180705j:plain

鍋をつかむたび、ハンドルを開閉するたびに「カシャッ!」「カシャンッ!」という音がとても心地良いんですよねー

あー、アウトドアしてるなーと感じさせてくれます。

実際に使っている時の動画もありますので、良かったら参考にされてみてください。

肝心の鍋の持ちやすさはというと、こういった道具はどれもさほど変わりはなくて、普通に持ちやすいです。

僕はクッカー以外にも、フライパン料理する時に使っています。

f:id:kawabatamasami:20190719184412p:plain

ただ、素材がアルミニウムなので熱の伝わりかたが良いので、火にかけたクッカーをずっと鍋つかみで持ち続けるとハンドル部分が熱くなってしまいます

その点のみデメリットになるかなーと。

ただ、キャンプ時にクッカー用鍋つかみを忘れてしまうととても不便なので、キャンプのコッヘル料理にはかかせないアイテムです。

使ったことがない方は、ひとつ持っておくとかなり便利なアイテムであることは間違いないですよ

 

BL20Cクッカー用鍋つかみレビューまとめ

BL20Cクッカー用鍋つかみは価格も安くて調理用のクッカーつかみとして普通に使いやすく使用できます。

いろんな鍋つかみがありますが、おそらく最安の鍋つかみです。

ひじょうに便利なアイテムなので、ぜひ参考にされてみてください。