野外LDK

アウトドアのあれこれ

ロゴス(LOGOS)の箸付きディナーセット4人用レビュー|家族キャンプに便利なアウトドア食器

この記事をシェアする

f:id:kawabatamasami:20190811212324j:plain

ロゴス(LOGOS)の箸付きディナーセットは、4人用のアウトドア食器セットです。

・プレート

・ボウル

・コップ

・フォーク

・スプーン

・箸

これらのセットがそれぞれ4人分ずつ入ったセット2,700円とリーズナブルなアウトドア食器セットになります。

家族キャンプなど複数人でのアウトドアで食事をする時には、セットになったアウトドア食器があると、とっても便利です。

紙皿や紙コップを買う必要もなくなって、エコですよねー笑

この記事では、ロゴスの箸付きディナーセットについてレビューしていきます。

 

スポンサーリンク

 

 

▽目次

 

ロゴスのディナーセット

f:id:kawabatamasami:20190811212434j:plain

ロゴスの箸付きディナーセットは、付属の収納袋に4人分のアウトドア食器をすべて入れられます。

それぞれの食器のカラーはモスグリーンで統一されていて、なかなかオシャレなデザインです。

ちょっとしたBBQでも活躍してくれます。

f:id:kawabatamasami:20190811212438j:plain

↑オシャレでいい感じですよね

スペックは以下のとおり

重量 総重量1kg
耐熱 70〜90度
セット数 4人分

収納ケースは付属していますが、お箸、フォーク、スプーンをまとめるものが付属していないので、バラバラになっています。

f:id:kawabatamasami:20190811212441j:plain

バラバラのまま収納ケースに入れておくと使う時にちょっと不便なので、収納するさいには、輪ゴムやマジックテープの収納テープなどでまとめるようにした方がいいです。

できれば付属品としてお箸、フォーク、スプーンをまとめるものが欲しかったなーといったところですね。

作り的には全体的に軽い作りになっているので、小さな子供が使うにも問題ないセットになっています。

それでは、ロゴスの箸付きディナーセットをそれぞれ見ていきましょう!

 

ロゴスのディナーセット「プレート」

f:id:kawabatamasami:20190811211619j:plain

ロゴスの箸付きディナーセットのプレートは、ポリプロピレンという素材でできています。

f:id:kawabatamasami:20190811211622j:plain

ツルッとしたプラスティック質感ですね。

f:id:kawabatamasami:20190811211625j:plain

f:id:kawabatamasami:20190811211628j:plain

サイズはわりと大きくて、21.5cmの正方形型のプレート。

プレートはアウトドア時の食事でも使い勝手がよくすごく重宝するので、このサイズのプレートがあれば安心ですね。

小さすぎることもなく大きすぎることもないので、個人で使うにはもちろん、大皿として使うにも便利です。

f:id:kawabatamasami:20190811211637j:plain

耐久性はそれほど悪くありませんが耐熱90度のプラスティックなので、火のそばに置いておくと溶けます

普通のプラスティック食器としての使い方をする分には、長く使えますよ

 

ロゴスのディナーセット「ボウル」

f:id:kawabatamasami:20190811211857j:plain

ロゴスの箸付きディナーセットのボウルは、プレートとまったく同じ素材と耐久性(耐熱90度)で、プレートよりも深めのお皿として使うことができます。 

f:id:kawabatamasami:20190811211901j:plain

f:id:kawabatamasami:20190811211905j:plain

サイズは17cmの正方形タイプで、深さが約3cm。

スープ入れとしても使えますし、冬場にはお鍋のお皿としても活躍してくれるサイズですね。

 

ロゴスのディナーセット「コップ」

f:id:kawabatamasami:20190811211233j:plain

ロゴスの箸付きディナーセットのコップは、プレート・ボウルと同じ素材・耐久性になっています。

簡単にいうと、プラスティックのマグカップですね

f:id:kawabatamasami:20190811211236j:plain

4つのコップをすべて重ねることができます。

f:id:kawabatamasami:20190811211343j:plain

f:id:kawabatamasami:20190811211349j:plain

↑コップを手に持つと、ロゴがそっぽを向いてしまう作り。笑

f:id:kawabatamasami:20190811211358j:plain

小学生のころの給食の食器セットのようなイメージでしょうか。どことなく懐かしさを感じます

耐熱は90度なので、熱めのコーヒーから冷たい飲み物まで問題なく使うことができるコップです。

 

ロゴスのディナーセット「スプーン」

f:id:kawabatamasami:20190811211007j:plain

ロゴスの箸付きディナーセットのスプーンは、ポリスチレンという素材を使っていて、プレート、ボウル、コップとは素材がちがいます。

とはいえ他の食器とそれほど変わらない質感。

ツルッとしたプラスティックのスプーンと思ってもらって大丈夫です。

f:id:kawabatamasami:20190811211015j:plain

スプーンの深さはじゃっかん深めに作られていますので、スープを飲むのにも使いやすいです。

耐熱は70度なので、ぜったいに料理には使わないようにしないとダメですね。

溶けてしまいます。

耐久性はそれほど弱い作りではありませんが、頑丈なスプーンというわけではありません。

普通に日常で使っているプラスティック製のスプーンだと思ってもらって大丈夫ですよ。(コンビニのスプーンよりもはるかに作りは良い)

 

ロゴスのディナーセット「フォーク」

f:id:kawabatamasami:20190811212219j:plain

ロゴスの箸付きディナーセットのフォークは、スプーンとまったく同じ素材・耐久性の作りになっています。

f:id:kawabatamasami:20190811212223j:plain

ロゴスの箸付きディナーセットのフォークも、ツルッとしたプラスティック製のフォークだと思ってもらって大丈夫です。

ただじゃっかんですが、作りがチープ。

用心して使うほど弱い作りではありませんが、フォークの先端はやはり弱いので、強い衝撃をあたえてしまうとポキっと折れてしまうでしょう。

 

ロゴスのディナーセット「箸」

f:id:kawabatamasami:20190811212056j:plain

ロゴスの箸付きディナーセットの箸は、ABS樹脂という素材でできていて、ほかのツルッとした食器とは違い、ザラッとしたマットな質感になっています。

そのためツルツルすべることなく、持ちやすいし使いやすい箸です。

f:id:kawabatamasami:20190811212102j:plain

f:id:kawabatamasami:20190811212106j:plain

ただし気をつけるべきは、やはり耐熱ですね。

ロゴスの箸付きディナーセットの箸の耐熱性は85度になっているので、この箸で調理してしまうと熱で箸が溶けてしまうので注意が必要です。

調理では使わずに、食べる時の箸として使うようにしたほうがいいですね。

 

ロゴスの箸付きディナーセットレビューまとめ

ロゴス(LOGOS)の箸付きディナーセットは熱には弱いですが、値段のわりには作りもしっかりしていて、使いやすいアウトドア食器セットになっています。

家族キャンプにはもちろん、ワンセット持っておくと重宝することは間違いないですね。

見た目も安っぽくなくオシャレなので、手軽にアウトドアを楽しむための食器セットに仕上がってます