外に遊びにいってきます

アウトドアブログだぜ

車中泊用にバモス買ったよ

この記事をシェアする

f:id:kawabatamasami:20200526165354p:plain

いえーい!

ついに、ずっと夢だった軽バンを手に入れることができました。車種はホンダのバモスです。

これで連休に釣りをするのに、車中泊で思う存分に楽しむことができるようになります。

バモスだけじゃないけど、軽バンは後部座席からトランクまでのスペースがとっても広いし、シートを倒せばフラットになるので、大人2人くらいなら寝るほどの空間を作ることができます。

 

バモスはフラットになる

こちらがバモスの車内です

f:id:kawabatamasami:20200526165358j:plain

見てのとおり後部座席を倒すだけでフラットになり、かなーり広いスペースが確保できるのが分かりますね

このスペースに寝具をひいて、アウトドア的な遊びができるように、かるくカスタムしていく予定です。

カスタムするといっても、キャンピングカーみたいなバッチリ決め込んだ内装とかは個人的にあまり好みではないので、釣竿がつけられる程度にするくらいですけどね

解消するべき問題点

後部座席のシートを倒すとフラットになっているように見えますが、細かいところを見てみると、改善したほうが良さそうな点が2つ。

まずはこの、荷台と倒したシートの段差ですね。

f:id:kawabatamasami:20200526165401j:plain

3〜4cmくらいの段差なのですが、寝具のマットを敷いたくらいでは改善しそうにないです。寝づらそう。

f:id:kawabatamasami:20200526165501j:plain

もう1点の問題が、この飛び出している金具

後部座席を固定するための金具なんですが、このままだとかなり邪魔になりそうですね。

f:id:kawabatamasami:20200526165404j:plain

横から見ると、4cmほど飛び出しています。

寝転んだときに危ないですねー。なんとかカスタムしてフラットにもっていきたいところです。

※追記※

銀マット(レジャーシート)を使ってバモスの後部座席を完全フラットにしました。

 やり方を下記の記事にまとめましたので、よかったら読んでください。

www.kawabatamasami.com

バモスライフ楽しみです

とりあえず改善したほうがいいところがありますが、とにかくずっと欲しかった軽バンを買うことができてとっても嬉しいです!

ちなみにお値段は車検まるまる2年ついて10万円ぽっきりなのだ!ありがとうー!

関連記事

www.kawabatamasami.com

www.kawabatamasami.com