おとうさんは工夫した

いつお父さんと呼ばれるのかな?

子供がいるパパにめちゃめちゃオススメなカメラ

どうも、在宅ワーカーまさみ(@masamikawabata | Twitter)です。

ぼくはカメラが大好きなんですが、今日は、子供がいるパパにめちゃめちゃオススメなカメラを紹介します。

 

f:id:kawabatamasami:20160526115009j:plain

 

アクションカメラですので、スマホや一眼レフ、コンデジとは、まったく違う面白い写真を撮ることができるカメラです。

 

なんてカメラなの??

 

子供がいるパパに使ってもらいたいカメラ

それは、

「GoPro」という小型のアクションカメラです。

どんな写真が撮れるのか下に一部のせておきますね。

f:id:kawabatamasami:20170310114733p:plain

f:id:kawabatamasami:20170310114713j:plain

 

ヤバイんですよ、このカメラ。

 

子供はもちろん、ペットにもオススメ

GoProの公式インスタグラムの写真をみてください。

f:id:kawabatamasami:20160526115107p:plain

f:id:kawabatamasami:20160526115120p:plain

やばくないですか?

そう、このカメラ、超広角モードで撮影できて、さらに深水40メートルまで防水。

さらに、動画は4K、2.7K、1440p、1080pで撮れます。

 

アクションカメラなので、動きのあるシーンをしっかり写真におさめることができるんです。

サーフィンやロッククライミング、スケート、川遊びや海水浴で水のことを気にせずガッチリ楽しめちゃう。

 

サイズがめちゃめちゃコンパクト

こんなに良い写真が撮れてしまうのに、ボディサイズがめっちゃ小さくてコンパクト。

まずこれが本体で

f:id:kawabatamasami:20160526170903j:plain

f:id:kawabatamasami:20160526113856j:plain

カバーをつけてこのサイズ。

こんな感じで3つカバーがついてます。

f:id:kawabatamasami:20160526113946j:plain

左がフロントカバーで、右の3種類が背面カバー。

一番上が防水なしでタッチパネル操作できるやつ、真ん中が防水でタッチパネル操作できるやつ、一番下が40メートル防水だけどタッチパネル操作できないやつ。

 

んで、裏っかわがこんな感じ。

f:id:kawabatamasami:20160526115457j:plain

タッチパネル式になってます。

 

これだけ小さくできているので持ち運びもカンタン、海水浴も海の中で撮影してポッケにさくっと入れたまま遊べてしまう。

 

また、コンパクトなのにはワケがあって、、

 

アクセサリーの種類がめちゃ豊富

アマゾンなんかにめちゃめちゃ売られているんですが、子供と使うならこんなのがオススメです。

f:id:kawabatamasami:20160526114705p:plain

ポール、伸びるのもあります。

f:id:kawabatamasami:20160526114732p:plain

マウントチェスト、これは大人用から子供用まであるので、子供につけてあげても面白いです。

f:id:kawabatamasami:20160526114831p:plain

んで、ヘッドチェスト。頭につけるタイプのアクセサリー。

ワクワクするやろ!ゾックゾクやでぇ!

 

他にも面白そうなのイロイロあります。

 

最後に

ぼくのカメラライフはGoProをゲットしてから確実に変わりました。

 

子供だけではなく、アウトドアな趣味があるなら自分用でも楽しめるハズで、釣りやスケート、マリンスポーツ、クライミング、すべてのシーンで活躍するカメラです。

 

今年の夏は、このコンパクトなアクションカメラを使って、子供さんとの夏の思い出の瞬間を切り取ってみてはいかがでしょうか?

 

では、メシくいまーす!