野外LDK

アウトドアのあれこれ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

固形燃料付きで1600円!エスビットのポケットストーブを徹底レビュー

ドイツ軍をはじめ、フランス・オーストリア軍も使っているエスビット。 そのエスビットの焚火台ポケットストーブは、固形燃料と焚火台がセットになって1600円と非常にコスパも良い焚火台です。 そこでこの記事では、エスビットのポケットストーブを実際に使…

ユニフレーム焚火テーブルの焦げを綺麗に落とす方法を伝授!

焚き火テーブルの卓上で焚き火をしてしまうと、いくら熱に強いユニフレームの焚き火テーブルとはいえ 焦げます! しかしこの焦げ付き、アーネストの「ステンレスの焼けを取ります」というクレンザーを使えば綺麗におとせます そこでこの記事では、焚き火テー…

甘くて美味!ヨコスジフエダイをしゃぶしゃぶでいただく|作り方レシピ

ヨコスジフエダイが釣れたので、しゃぶしゃぶにして食べていきます! 手順は 鱗をとって3枚おろし 中骨をとる ちょっと厚めにスライス となります。そのほかにオススメのポン酢・薬味をご紹介していきます ヨコスジフエダイのしゃぶしゃぶの作り方 鱗をとっ…

評判どおり?バーゴのチタニウムヘキサゴンウッドストーブをレビュー!

バーゴのチタニウムヘキサゴンウッドストーブは、超コンパクトで見た目のカッコ良さもピカイチということで、大人気のソロキャンプ用の焚火台ですね。 もはや知らない人はいないんじゃないかといったレベルの評判であるバーゴですが、今回はじめて使ってみま…

ブッシュクラフトの焚き火フライパンはおすすめ?徹底レビュー!

ブッシュクラフトのたき火フライパンは、ブッシュクラフト社よりリリースされている人気の調理器具 フライパンの取っ手を現地の落ち技で調達するというユニークなデザインで、オトコ心をくすぐるキャンプ調理道具です。 でもねー。人気だけど取っ手がついて…

アマゾンマスターカードクラシックは本当にお得?プライム会員はポイント還元率2%!

アマゾンから出ている2種類のクレジットカードである、アマゾンマスターカードクラシックとアマゾンマスターカードゴールド。 ポイント還元率など、アマゾンメインで買い物をする人にとって気になるところですよねー。 そこでこの記事では、Amazon MasterCar…

ユニフレーム焚き火テーブルは使いやすい?徹底レビュー!

ユニフレームの焚き火テーブルは大人気で評判ですが、僕も実際に使っています。 そこでこの記事では、ユニフレームの焚き火テーブルについて 使いやすいのか? 良いところ、悪いところ について、分かりやすく徹底的にレビューしていきます。 ユニフレーム(U…