野外LDK

アウトドアのあれこれ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのエギングは完敗|イカはどこにいるのか。。

エギングをはじめようと思い道具を一式そろえたので、はじめてのエギングに行ってきました。 www.kawabatamasami.com 結論からいうとイカは1匹も釣れませんでした。というのも、風はすごく強いし、海は荒れているしで思ったように釣りができず、あきらめまし…

レブロス2004を修理に出してみたので料金や修理までの流れをシェア

渓流釣りで使っていたダイワのレブロス2004ですが、釣行中にころんでしまった衝撃で壊れてしまいました。 メーカー修理に出したところ、1ヶ月ほどで完治してもどってきました。 せっかくなので修理までの流れと、料金についてまとめておきます。 故障の症状 …

エギング(イカ釣り)をはじめようと思います

僕は渓流釣りをメインに遊んでいるので、渓流が禁漁期間となる10月〜2月はとてもヒマになってしまいます。 そこで秋シーズンの遊びに、エギングをはじめようと思い道具をそろえてきました。 リールは持っているもので間に合わせるので、ロッドとエギなどもろ…

2020年ヤマメ終了〜2020年の振り返り

2020年のヤマメ釣りも終了です。 今年は3月のヤマメ釣り解禁とともに、毎週まいしゅう渓流に入って釣りをしました。 2020年の渓流ヤマメ釣りを振り返りたいと思います。 釣り車中泊用にバモス購入 日の出とともに釣りをするために、車中泊用としてバモスを購…