野外LDK

アウトドアのあれこれ

【プロフィール】かんたんな自己紹介

この記事をシェアする

海鮮キング!!をご覧いただきありがとうございます。(^ ^)

簡単な自己紹介と、当ブログの説明について書きましたので良かったらご覧ください。

かんたんな自己紹介

f:id:kawabatamasami:20210127202218j:plain
ニックネーム:まさみ

生年月日:1980年代生まれ

居住地:宮崎県在住

仕事:食肉関係の会社員をしながら、事業主として自身のウェブ関係の仕事をしています。

趣味:海鮮料理・釣り(海・渓流)

海鮮キング!!について

海鮮キング!!では、おもに美味しい魚をもとめて食した魚介類の食レポを書いています。

そのほか、渓流釣りのこと、海での船釣、直売所で買った魚、通販した魚介類の食レポなど、美味しい魚をもとめた行動をブログにポストしてます。

f:id:kawabatamasami:20210127203123j:plain

というのも、僕は2011年頃からキャンプをきっかけに、アウトドアを楽しむようになりました。

2011年その当時から当ブログを書いていますので、初期の記事はキャンプの記事ばかりです!

はじめはキャンプにのめりこんで、毎週まいしゅうキャンプに出かけていたのですが、なんとなく飽きてしまい(すごく飽きっぽい性格です。。)、渓流釣りをするようになりました。

f:id:kawabatamasami:20210127203138j:plain

渓流釣りは山を旅するように歩き、釣りをして食料を調達、そしてそのまま食すというアグレッシブなアウトドア。

いまでもどっぷりハマっています。

そのうち渓流釣りをしながら野営するようになり、魚の料理もするようになり今に至ります。

f:id:kawabatamasami:20210127203236j:plain

船釣りでのアジ釣りもやっているのですが、渓流で釣れるヤマメ、鮎、そして海で釣れるアジの料理ばかりをやっていましたが、ほかの魚介類にも興味がでるようになりました。

いつも食べているヤマメ、鮎、アジは最高に美味しい。

ほかにも旨い魚があるなら知りたい!

僕はいつしか、そう思うようになりました。

そして2020年、毎週魚の直売所に通うようになり、いろいろな魚を料理して食べるようになります。

インターネット通販でも、いろんなお店から魚介類をとりよせて楽しんでいます。

f:id:kawabatamasami:20210126204145j:plain

たくさんの魚介をいろんな調理法で楽しんでいると、

  • これはおすすめだ!
  • この調味料最高!
  • この調理道具最高!
  • バチくそ旨い魚!
  • バチくそオススメの魚介通販

など、人におすすめできる、知らせたいという情報がたくさん出てくるようになりました。

こういういきさつから、当ブログでは美味しい魚介類をもとめて生活するなかで、おすすめできる情報を魚介好きの人にお届けしたい!という思いで運営してます

SNSについて

SNSはインスタグラムとツイッターをやってます。

SNSでも大好きな魚介類をメインに発信していますので、もし気になっていただけたらお気軽にフォローください。

よろしくお願いします!

インスタグラム→https://www.instagram.com/

ツイッター→マサミ

運営サイト一覧

野外LDK

f:id:kawabatamasami:20210402094818p:plain

はじめて書いたアウトドアブログです。

家族キャンプやソロキャンプから、キャンプ道具のレビューをメインに書いています。

ほかにも釣りや渓流釣りの役立ち情報をまとめているブログです。

野外LDK

 

キャンプブログのネタ帳

f:id:kawabatamasami:20210402100104p:plain

アウトドアブログを書いていると、平均で月に3〜5万円、良い月で10万円近くの収入がアウトドアブログから入るようになりました。

その経験をもとに、アウトドアブログの運営方法について分かりやすくまとめているブログです。

キャンプブログのネタ帳

その他、企業様のウェブサイトをいくつか運営させていただいています。