野外LDK

アウトドアのあれこれ

宮崎県でシーカヤックを体験できる栄松ビーチキャンプ場でアドベンチャー!

この記事をシェアする

f:id:kawabatamasami:20170807142847j:plain

宮崎県日南市南郷町にはとても綺麗な海があります。そして、その綺麗な海を満喫できる「栄松ビーチキャンプ場」では、シーカヤック体験ができるんです

小さな子ども連れでもライフジャケットを着用して体験することができます

日常では体験することができないアドベンチャーが体験できるんです。

スポンサーリンク

 

宮崎県栄松ビーチキャンプ場で海を楽しもう!

なんといってもコストパフォーマンスが素晴らしいです。

綺麗な海、シーカヤック、BBQ、海沿いで楽しんでしまいましょう。

栄松ビーチキャンプ場の料金

f:id:kawabatamasami:20170807140131p:plain

(画像は南郷オーシャンネットワークより引用)

なんとテントを持ち込んでしまえば1020円でキャンプできてしまいます

そのほかにも、木炭、BBQセットなどもレンタルできますし、キャンプ場のすぐ近くにスーパーもあるので便利なキャンプ場となっております。

また、目玉のシーカヤックは3000円でレンタルすることができます。3歳児もいたんですが問題なく遊べましたので、家族連れにも嬉しいアドベンチャーですね

詳しくは栄松ビーチキャンプ場のウェブサイトに掲載されていますので、チェックしてみてください。

栄松ビーチキャンプ場→http://nango-on.jp/sakaematsu-beach-camp/

栄松ビーチキャンプ場の施設の設備

トイレ、流し台、調理場、シャワー完備されていますので、ストレスなくキャンプを楽しめます。 

シャワーは温水のコイン式ですが、とても綺麗に整備されていますので、気持ちよくシャワーすることができました。

↓エントランス

f:id:kawabatamasami:20170807141210j:plain

こちらでキャンプ、シーカヤックの受付をします。

↓トイレとシャワー室

f:id:kawabatamasami:20170807141350j:plain

シャワー室は夕方5時までの利用となっていますので、早めに利用しておいたほうがいいです。

↓調理場に流し台

f:id:kawabatamasami:20170807141440j:plain

スペースも広く設置されていますので、調理することもできます。

流しもいくつか設置されているので便利です。

↓シーカヤック

f:id:kawabatamasami:20170807141535j:plain

子どもを3人乗せてチャレンジしました。w

危ないかなと思ったんですが、かなり安定していて、すぐに漕げるようになるもんですね。ビーチから見える島まで行くことができます

管理人のかたに魚肉ソーセージをいただきました。島付近で細かくちぎったソーセージを海へ投げ込むと小魚が食べにやってきます。

栄松ビーチキャンプ場キャンプサイトの様子

キャンプは持ち込みのテントサイトと、常備テントでの宿泊スタイルです。

f:id:kawabatamasami:20170807141926j:plain

テントサイトは広々としていて、開放感があります。とても気持ちがいいです。

そして、

f:id:kawabatamasami:20170807141958j:plain

こちらが常備されているテントサイトです。

いくつかテントが用意されています。夏のシーズンでは多くの人で賑わいを見せそうですね。

そして、やはり何と言っても綺麗なビーチがすばらしいです。

f:id:kawabatamasami:20170807142113j:plain

透明感抜群のビーチは湾状になっていますので、高い波の心配もありません。小さな子供でも思いっきり遊ぶことができるビーチです。

たまりませんね。

最後に

水着に水中メガネ、釣り道具などマリンスポーツが楽しめる道具を持参すると、さらに栄松ビーチキャンプ場を楽しむことができます。

すばらしいキャンプ場でした。また伺いたいと思います(^ ^)

www.kawabatamasami.com

↑宮崎県にあるキャンプ場の詳細は上の記事で詳しくまとめています。キャンプ場を予約するときにでも使ってください。