野外LDK

アウトドアのあれこれ

キャンプの箸セット|激安MAGNA(マグナ)のカトラリーをゲットしたので紹介する

この記事をシェアする

f:id:kawabatamasami:20180502155625j:plain

いつもどれにしようか悩んで、手に入れることができずにいたカトラリー。(箸やスプーンなどセットになっているアウトドア用品)

先日、ようやく手に入れました。

2018年4月に改良されたばかりの、MAGNA(マグナ)のカトラリーです。

箸・スプーン・フォーク・簡易ナイフ・収納ケースがついてお値段なんと

680円!!!

(現在780円になってました)

そこで今回は、MAGNA(マグナ)の改良カトラリーをレビューしていきたいと思います。

▽目次

 

アウトドアブランドMAGNA(マグナ)

MAGNA(マグナ)はぶっちゃげあまり聞いたことがない人の方が多いんじゃないかと思いますが、安いし、わりと魅力的な商品をリリースしているブランドだったりします。

・焚き火台

・カラビナ

・ステンレス食器

・充電器&LEDランタン

・各種カトラリー

・ランタン用パイルドライバー

などがリリースされていますが、どれも安くてレビューも高評価だし、たくさんレビューついてたりするブランドです。

 

MAGNAのカトラリー|セット内容

f:id:kawabatamasami:20180502155828j:plain

・箸

・フォーク

・スプーン

・簡易ナイフ

・収納ケース

食事するのに必要な道具がすべてそろっているので便利です。ではそれぞれ詳しく見ていきましょう!

 

f:id:kawabatamasami:20180502155845j:plain

重量は16グラムなので、まぁ軽いほうです。

f:id:kawabatamasami:20180502155919j:plain

こんな風に2つに分かれているので、ネジ回しの要領で組み立てていくタイプの箸ですね

このタイプの箸はスノーピークの和武器だったりモンベルの野箸が有名だったりしますが、それと比べるとチープですね。笑

まぁ680円という値段を考えると良い勝負してます

 

フォーク・スプーン・簡易ナイフ

f:id:kawabatamasami:20180502160434j:plain

MAGNAのフォーク・スプーン・簡易ナイフは、どれも折りたたみ式のものになります。

この折りたたみ式というのがワリと重宝するんですよねー

f:id:kawabatamasami:20180502160501j:plain

こんな感じで折りたたまれているので、伸ばして組み立てが完了。

f:id:kawabatamasami:20180502160519j:plain

ストッパーがついているので組み立て時に「カチッ」と音がなります。しっかり固定されるので使っていてズレたりはしなそうです。

 

収納ケース

f:id:kawabatamasami:20180502160539j:plain

収納ケースは手のひらサイズですね。

f:id:kawabatamasami:20180502160552j:plain

開閉する部分はマジックテープになっているので、豪快にビリっといけます。

これにカトラリー一式を収納するとこうなります。

f:id:kawabatamasami:20180502160608j:plain

サイズ的にもなかなか良い感じしませんか?

f:id:kawabatamasami:20180502161437j:plain

↑僕はクッカーはDUGの焚火缶を使っているのですが、この焚火缶と見た目の相性もバッチリですね。

こういった無骨な男臭い雰囲気が好きな人にとっては、MAGNAカトラリーは気に入ってもらえるのではないかと感じます。

 

まとめ

ほかにも安くて同じようなカトラリーはたくさんあるので、見た目で選んでしまっていいのかもしれないですねー笑

今後キャンプでガンガン使ってみて、使用感なども追記していきたいと思います。

コンパクトに収納できるカトラリー(箸セット)を探しているかたは良かったら参考にしてください!