おとうさんは工夫した

いつお父さんと呼ばれるのかな?

ソロキャンプ用に用意したコッヘル、焚火缶が届いたのでレビュー

まさい族もとい、まさみです。

今年の目標はソロキャンプ年間30泊です。道具もなにも持ってない状態だったので、セコセコと準備しております。

 

ソロキャンプに行くための最低限の装備は

  • テント
  • シュラフ
  • マット
  • コッヘル
  • ストーブ(バーナー)

です。で、昨日コッヘルが届いたので残すはシュラフのみとなりました。近づいております!今日はそのコッヘルについてレビューします。

 

DUG(ダグ) 焚火缶 3点セットのレビュー

道具を揃えるのにけっこうなお金がかかります。細かい道具はちょっとでもリーズナブルに、、と探していたんですが、例のごとくsolocampさんを参考にしてもらいました。

 

DUGの焚火缶です!

めちゃくちゃ安いけどレビューは賛否秒論。ww はたして!

 

開封の儀

今回もアマゾン様での注文です。いつもバカでかい箱で届くんですが今回も、

f:id:kawabatamasami:20170208124759j:plain

でかいかと思いきや

f:id:kawabatamasami:20170208124814j:plain

なかなかジャストやん!いつもより箱をムダ使いしてなかった。w

f:id:kawabatamasami:20170208124902j:plain

「焚火缶」レトロな感じですね。ワクワク。

開けてみると

f:id:kawabatamasami:20170208124929j:plain

f:id:kawabatamasami:20170208124952j:plain

こんなにも入ってます。大中小のコッヘルなんですが、ぜんぶ一番おおきなコッヘルに収納できるタイプです。

青いのは収納ケースですね。

 

仕様はいかほどか?

商品レビューや、ほかの方のブログでは

  • ちゃっちい
  • 不良品
  • 雑な作り

などの意見も多かったんですが、まぁぼくは満足でした。

てか、ぶっちゃげいい感じっす。だってアルミのコッヘルが3つもついて3200円とリーズナブルですから、助かります。

 

これが一番小さなサイズのコッヘル。

f:id:kawabatamasami:20170208125238j:plain

思ったよりも大きいです。いろんな用途でいけそうですね。

直で焚火にかけることができるのも嬉しいです。

f:id:kawabatamasami:20170208125328j:plain

こちらが中くらいのやつ。

f:id:kawabatamasami:20170208125343j:plain

これが一番おっきなコッヘルなんですが、けっこうでかいです。深さもあるので、鍋とかできそう

大自然の中で焚火で鍋ができるなんて最高だろうなぁ、早く行きたい。

 

f:id:kawabatamasami:20170208125446j:plain

こいつが蓋です。大中小のコッヘルそれぞれに蓋がついてます

蓋はフライパンにもできるとか。持ち手がちょっと持ちづらいですが、まぁ3000円なんでOKでしょう。

f:id:kawabatamasami:20170208125654j:plain

こんな風に収納して

f:id:kawabatamasami:20170208125707j:plain

ばっちりおさまりますね。GOOD!

f:id:kawabatamasami:20170208125739j:plain

つるしてご飯を炊いたりなどができる仕様なんですが、まっすぐになりません。w

このへんはご愛嬌なので、使うときにでも手を加えたいとおもいます。鍋料理をして持ち上げるときにこぼしてしまわないように気をつけなきゃですね。

 

付属の収納ケースに入れると

f:id:kawabatamasami:20170208125850j:plain

f:id:kawabatamasami:20170208125907j:plain

コンパクト!

なかなかいい買い物をしました。3200円でこれはナイスだと思いませんか? 

 

黒くなってかっこよくなる

今はまだピッカピカのアルミ色シルバーですが、使うと黒く変色していくようです。

男のロマンですね、黒光りしているコッヘル。

どんな感じになっていくのか楽しみです。

 

最後に

ようやく形になってきました。

今回用意したのはこの 

DUG(ダグ)の焚火缶というコッヘルになります。

 

一通りのアイテムを揃えるだけでもお金かかりますね。。でも揃えてしまえば、お金はあまりかからないので、仕事頑張って揃えるぞぉ!

 

ダッシュ!

 

関連エントリー 

www.kawabatamasami.com

 

www.kawabatamasami.com

 

www.kawabatamasami.com

 

www.kawabatamasami.com