おとうさんは工夫した

いつお父さんと呼ばれるのかな?

ソロキャンプ用のボトル「プラティパス2」がかなりいい感じです

まさみです。少しずつですが揃ってきました、キャンプ用品。

先日このエントリーでも書きましたが、ボトルのレビューをしていなかったので自慢、いや、紹介します。

 

これ、キャンプだけじゃなくて、登山とかアウトドアな趣味がある人にはオススメのアイテムですよ。

 

アウトドア用品、ボトル「プラティパス2」

夕飯用の水や飲み水を持ち運ぶボトルにぼくが選んだのが、プラティパスという2リットル携帯できるボトルです。

f:id:kawabatamasami:20170202144502j:plain

まぁ、薬局でもありそうなものなんですが、触ってみた感じ、めちゃくちゃ丈夫そうです。

 

価格も安くて1500円なり。

 

開封の儀

さて、まいどのことですがアマゾンさんの発送用のダンボールはめちゃくちゃ太っ腹です。ww

f:id:kawabatamasami:20170202144713j:plain

デカすぎ。。あけてみると

f:id:kawabatamasami:20170202144733j:plain

やいや。ほとんどスペース使っとらんがな。

f:id:kawabatamasami:20170202144825j:plain

f:id:kawabatamasami:20170202144831j:plain

注意事項がいくつか書いてあります。

キャンプ用で水にしか使用しないので、気にするポイントはありませんでした。

 

プラティパス2のサイズ、質感について

f:id:kawabatamasami:20170202145031j:plain

けっこう薄いですが、めちゃくちゃ丈夫そうなのが触ったかんじでわかります。ただ、折り曲げたりして使用すると、折り目からひび割れしてしまうようなので、まるめて使用しなきゃいけないみたいです。

 

キャンプだけじゃなくて、登山でも便利です。なぜかというと、このボトルに

f:id:kawabatamasami:20170202145402p:plain

こんな感じのチューブをくっつけることができます。そのまま飲めるんですね。

今のところ登山をする予定はないのでボトルのみ購入しました。

f:id:kawabatamasami:20170202145449j:plain

キャップの口の部分。

ボトル本体がめちゃくちゃ薄いのがわかりますよね?

ここから水を入れます。とりあえず1リットル入れてみました。

f:id:kawabatamasami:20170202145540j:plain

ボトル感でますね!アウトドアな感じがします。

f:id:kawabatamasami:20170202145658j:plain

一応メモリもついています。1リットル、2リットルで分かれてました。

まぁ、これはあってもなくてもいいかな。

f:id:kawabatamasami:20170202145750j:plain

フタ。ペットボトルのフタでもいけるんじゃないかな。

おおむねOKというか早く使いたいです!

 

直接は飲みづらい!

ちなみにボトルから直接飲んでみたんですが、これはちょっと飲みづらかったです。

ペットボトルのように固くないので自立しません。ふにゃっとなるのでバランスがとりずらいです。

 

まぁ、持ち運び用のボトルとしてゲットしたので問題ないですが、直接飲むようなスタイルで利用するときはさきほどのチューブを用意したほうがよさそうです。

 

つかったあとは乾かさないとカビる!

レビューでも書かれていたんですが、つかったあとは乾かさないとカビます。あたりまえだけど。

 

この点、ちょっと心配だったんですがかんたんに乾かすことができました。

f:id:kawabatamasami:20170202150352j:plain

タコ足にぶらさげて干すだけ。w

問題なく乾いてくれます。

 

最後に

あとはシュラフと防寒着だけっす!

サクサクっと準備したいんですが、、マネーと相談しながら揃えていきたいと思います。高いんですよ、シュラフ。。

 

早くソロキャンプしたい!

 

ダッシュ!

 

関連エントリー

www.kawabatamasami.com

 

www.kawabatamasami.com

 

www.kawabatamasami.com

 

www.kawabatamasami.com

 

www.kawabatamasami.com